※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

授乳中にトントンすると赤く泣く理由は何でしょうか?

こんにちは!
さっきもなんですが、こんくらいの時間帯。
授乳→ミルクなんですが
げっぷさせようとトントンするとグズグズしはじめます(´;ω;`)
時には顔真っ赤にして泣くので途中でやめちゃいます(´・ω・`)

めいっぱい叩いてるんじゃないのに…
なんでですかね…?

コメント

あーママ

①まだ足りない
②ゲップが出なくて苦しい
③眠たい
これのどれかじゃないでしょうか(^^)?

• ゆきまま

ゆきまま

なるほど…そういう原因があるんですか…!知らなかった…Σ(゚ロ゚;)

• 10月29日
みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

助産師さんに教えていただいたのですが、飲みすぎてしまうこともあって、顔を赤くしたり、グズグズすることもあるそうですよ。

• ゆきまま

ゆきまま

飲みすぎなんですかね…ミルクの量があたし混合なのでミルク缶に書いてる量より少なめなんですけどね(´゚ω゚`)むーん…

• 10月29日
めりーず

うちも同じです(>_<)
私も混合なので足りないのかお腹苦しいのかわからず!
よく飲み終わってすぐギャン泣きだと足りないって聞きますが、たまに吐いたりするので多いのかゲップ出てなくて苦しいのか、全くわからないです(>_<)
しかもうちの子は時間帯関係なく泣く時は泣きます(T_T)

• ゆきまま

ゆきまま

あたしはこの時間帯くらいなので、1日一、二回あるかないかだから足りないってことはないのかなあ、なんて。
    吐いたりするのはげっぷ出ないからだとおもいますよ多分!うちはまだ1度も履き戻しはないんですよね、げっぷヘタな割にw

うーん、時間帯関係なくあげたら泣くのはなんでですかね…(; ・`д・´)
    でもうちもあげおわってげっぷさせてベッドに置くと泣くっていうのはありますが…
    赤ちゃん難しいですね(´・ω・`)

• 10月29日