※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

恵愛病院で切迫早産で入院した方の子宮頸管と子宮口の状態について、34週で子宮頸管2.3cm、子宮口1.5cm開いている状態で入院レベルかどうか知りたい。先生の判断が必要だが、実際に入院した人の情報が知りたい。来週の診察に備えて教えてほしい。

恵愛病院で切迫早産で入院した方は
子宮頸管、子宮口どのくらいでしたか?
今34週なんですけど
子宮頸管2.3cm、子宮口1.5cm開いてる状態なんですけど入院レベルなのか知りたいです💦
来週診察なので入院レベルなら色々手配も、しなきゃいけないので
情報下さい💦
病院に、聞いたら先生の判断なので一概には言えないと言われたんですけど…
実際入院した人がいるなら教えて欲しいと思いまして
質問させていただきました😔

コメント

💋

子宮口はまだ開くには早いです💦
入院してた方が安全だとは思いますがけいかんはそんなもんだと思いますよ(*⌒▽⌒*)

  • ママ

    ママ

    子宮頸管は週数相当なんですね😊
    ただやっぱり開くのは早いですよね😭

    • 5月9日
  • 💋

    💋


    子宮口は1cm開いてから1週間で生まれました(笑)

    • 5月9日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😳💦
    1.5cm開いてから早3週間経ちますが
    何があるか分からないもんですね💦

    • 5月9日
  • 💋

    💋


    だいたい3センチ開いたらその日のうちに生まれます(笑)

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!😳
    上の子の時37週で3cmあいてて
    すぐ産まれるとか言われてたんですけど
    結構予定日前日でした😱
    その日に産まれちゃう事もあるんですね!
    視野に入れときます😰💦

    • 5月11日
るーちん

私も同じくらいの時期に切迫早産で入院しました!

その時検診にいって頸管が2cmだか1.5cmだった気がします曖昧ですいません。子宮口は開いてなかったんですけど入院しようって言われて入院しました!先生は山口先生でした!

ストレス溜まりすぎて逆に産まれるかもしれないから自分の家に帰りたいってゆって正産期一週間前に退院したんですけどその後全然生まれなくて予定日の約一週間前まで生まれなくて入院する必要あったか…?笑って感じでした笑

  • ママ

    ママ

    体験談ありがとうございます😊
    山口先生だったんですね!顔と名前が一致しないんですけどw
    切迫早産あるあるですね😭
    切迫早産って早く産まれるとか説がありますけど
    結局なかなか産まれなかったり😅

    • 5月10日
やまめ

28週の時に2.1cmで、1週間後に2cm切ったら入院と言われ、それから少し伸びたり縮んだり、、、なんとかまだ入院免れています😂
上の子がいるからなのかもしれませんが、わたしは2cmが基準になっていますよ!院長以外の先生が診察した場合は、入院をどうするか院長と相談してました🤔

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!2cmが基準なんですね!
    私の場合は子宮口開いてるけど大丈夫かな😭
    来週怖いです💦

    • 5月10日
あお

切迫で入院しています。
主治医の先生の判断によるのかもしれないですね。私は30週で2センチ位になり32週で入院しました。

恵愛は35週過ぎたら産んでも赤ちゃんの管理ができるみたいで、35週が目標と言われていました。もうすぐ35週だし推定体重なども総合して判断してるのかもしれませんね。

  • ママ

    ママ

    恵愛で入院してるんですか?
    あおさんはもう35週みたいなので
    そろそろ退院できそうですか?
    恵愛は35週&推定体重などの判断で産めるんですね😊

    • 5月13日
  • あお

    あお

    はい。入院中ですがもうすぐ退院の予定ですよ。

    35週36週だと、赤ちゃんだけ退院が伸びることもあるみたいですが、状態が落ち着いていれば同室できるケースもあると聞きました‼
    安静頑張りましょう😌

    • 5月13日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    もうすぐ退院おめでとうございます😊
    安静頑張ります😖🙏

    せっかくですから母子同室がいいですよね!

    • 5月13日