※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  はるきママ
お仕事

産休中の女性が、職場で妊娠中に早退したことについて叱責され、産休育休に入った後に会社のお金についての不快な発言を受けたことで悔しい思いをしています。会社の対応に困惑しており、アドバイスを求めています。

今産休育休に入っている仕事があります。 職場では一生懸命やってきたつもりで産まれる9日前まで仕事に出させてもらえてました。ただ早産で、妊娠初期から出血があり、何度か早退させてもらい、さすがに迷惑かけてきたとは思ってます、ですが会社の年配のおばさんおじさんに動け妊婦は動かなくては、産むとき大変だぞ。甘えてる等々散々言われて来ました。初期の出血はなんとか薬をもらいなんとか大丈夫でしたが、結局早産になってしまいました。産まれて会社に報告お礼の内祝い挨拶に言ったところ、今回の産休育休は会社のお金を出すしかないかなどいつ戻ってこれる?などと言われました。妊婦は病人ではないのはわかります。ですが、社会保険に入っているのだから会社のお金ではないですよね。恥ずかしながら保険事務所の方にも聞いてしまいました。本当に色々悔しいです。自分の性格的に言われないようにしっかりやろうとしたり、ならお金いらないと言ってしまったりです。こんな会社ありますか?自分の力の無さに息子の寝顔をみると涙があふれでてきます。アドバイスください🙇

コメント

ひどい会社です。
正直そんな会社に戻って欲しいとは思いません😖
旦那さんやどなたかに相談されましたか?
きっと凄く怒ると思います。
それからもらえるお金は貰った方がいいと思います。
ママも息子さんも元気で良かったと思いますがこれからはもう無理なさらないでください。

•   はるきママ

はるきママ

ですね🐤旦那と会社関係者は深い仲です。そうですよね☺️本当に悔しいですが、旦那は会社関係者との方が長い仲です。聞いてはくれません。

• 5月9日
  •   はるきママ

はるきママ

優しい回答ありがとうございます🙇

• 5月9日

退会ユーザー

なるほど、、でも復帰してからだって保育園の先生から迎えに来てください!とか連絡が来た時にいちいち嫌味言われたりして嫌な思いするんだろうなって想像してしまいます。
    なるべく早めの転職を考えましょう😭

• 5月9日
  •   はるきママ

はるきママ

本当ですね☺️ まずお金貰えるまでは社会保険があるように会社に在籍にしときます🙇回答もらえてすごく力強いです。ありがとうございます🙇

• 5月9日
まま

労基やハローワークに問い合せてみたらどうでしょう!
そんなギリギリまで働かせておいて、まだまだ本調子に戻れないのに、酷いです😡

そしてその年配の方達には
あなたたちの時代と育て方変わってきてるのに腹立たしいですね!!!

•   はるきママ

はるきママ

それ良いかもですね🙆入院診断書を提出したいぐらいです😅ありがとうございます🙇明日相談してみます。

• 5月9日
  • まま

まま

全然提出していいと思います!
    出産9日前まで働かされてたのも話して、貰えるお金は全てもらって会社はさよならしたいですね笑

応援してます😊

• 5月9日
  •   はるきママ

はるきママ

はい☺️そうですよね。ありがとうございます🙇

• 5月9日
(*´-`)♡

最低な会社ですね!
そんな最低な会社に何言われても気にしなくていいですよ!会社が何を言おうと最低でも1年間はしっかり子供さんの側についてあげてて下さい。意味がわからないおじさんおばさんに言われっぱなしで自分を犠牲にするより、そんな人達に嫌われてもいいから自分が正しいと思うことを堂々としてればいいと思います!
はるきママさんは無力なんかじゃないですよ!強いからこそ、ギリギリまできつい仕事頑張って今から1人の子を育てていこうとしてるんですから^_^私ならそんな会社すぐ辞めちゃってます。

でも今からは会社の人間よりも子供さんの為に動けたらいいですね✨
断ることやハッキリ言うのって勇気いりますけど、言ってしまえばスッキリしますよ^_^
応援してます♡

•   はるきママ

はるきママ

ですよね😭私おかしくないですよね☺️すごく嬉しいです。ありがとうございます🙇

• 5月9日
かか

ん?会社がお金出すわけないじゃん(笑)

頭悪いんですかね?🤔

私ならすっとぼけて会社じゃなくて雇用保険から支払われるって聞いたんですけどね??会社なんですかぁー????🙌🙌🙌🙌制度が変わったんですかねー?信じられない!保険事務所に嘘つかれましたね!そしたらもう1回確認してこないとですよねー!!ありがとうございますー❤❤っていいます(笑)

後日改めてはっきりいってやります(*^^*)

てか年寄りって頭硬いし頭おかしい人多いですよね!変な老人は早く引退していただきたいですね!!!

可愛い赤ちゃんに癒されて老害のことは忘れて育児楽しめますように!

•   はるきママ

はるきママ

その言い方良いですね (^o^) 会社がやってやってるかんをアピールしてるとしか思えない。 本当に息子は産んで後悔ないぐらい可愛いです。ストレス全部ぶっ飛ぶくらい)^o^( おもしろい素敵な回答ありがとうございます🙇

• 5月9日