※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま👶
お金・保険

育休後のお小遣いについて相談です。2万円は多いか悩んでいます。美容院や化粧品も欲しいけど…どう思いますか?

いつもお世話になっております。
自分のお小遣いについてです。

育休を取得できないため仕事を退職し、産後1年くらいしたら仕事をしたいと思っています。
同じような方、お小遣いはいくらでしょうか?

私は2万円という話でしたが、特に出かけなければそんなに使わないなぁ、2万円ももらうのは贅沢なのかなぁ?と思いました。(主人が家計管理しています)
でも美容院も行きたいし、化粧品も買いたいし…

皆様どう思いますか?😫

コメント

LA

自分は今育休手当金を貰い、
そこからお小遣い+日用品の購入で
4万自分の財布に入れてます。
基本自分にはお金回ってこないですが
2万くらいっていいと思いますよ💓

私が行ってる美容院なんて
カラーとカットで1万越えますもん😳

M

うちは仕事しはじめればお小遣い確保しようと思いますが今はお小遣いありません。
ただ節約して家系が浮けばそれを使っていいよという感じで一応〇〇買うねと報告したり買っていい?と聞いたりして使ってます。
旦那がパチンコが好きで臨時収入があった時のみそれをお小遣いで貰っていますw

みぃ

我が家は逆で
お金の管理は私がしてます。
旦那は月に2~3万のお小遣いであとは生活費にしてます。
今は私も働いているので
自分のやりたい事、欲しいものは自分の少ない給料の残りで出していますが
仕事をしていなかった1年間は小遣い無く、どうしてもという時に旦那に相談して
美容院や化粧品買ってました!
2万くらいなら大丈夫じゃないでしょうか。
子供にお金がかかる分自分にあまりお金をかけないのであれば!
月経再開とかになると毎月生理用品買ったりになっちゃいますが
化粧品やら美容院なんて毎月じゃないし☆彡.。

deleted user

2万もらえるなら貰っておいて
使わなかったら貯めておいたら
いいと思います(^^)✨

私はお小遣い制ではないので
お小遣い制羨ましいです( ̄▽ ̄)b

ムーミンママ

うちは3万円で化粧品は全然買わないんですが、カラーやネイル、まつエクなどするのでそれとちょっとお茶したりすると割とギリギリです😂

余ったらその時は貯金すればいいと思いますよ🍀

かーちゃん

もらっていいと思いますよ♡
私は育休中なんですが、手当は全部
貯金にまわして 主人からもらって
毎月は全額使わないのでへそくりにしてます🙄笑

deleted user

うちは専業主婦ですが2万もらってます😊最初はこんなにいらないよって言ってましたが、使わなかったら自分用に貯金しといたら良いよ💓って言ってくれたのでありがたくもらってます✨

ちゃん

私も妊娠を機に退職しましたが お小遣いは旦那の月の手取りで1万か2万です☺️
残ったのは貯金し 旦那へのプレゼントなどに使っています!
化粧品、服などは旦那と出かけると買ってくれますし 美容院も旦那(生活費?)が出してくれるので 基本は残りますが👌

まま👶

皆様、コメントありがとうございます!
お小遣い2万円もらいました😊
皆様のコメントを読ませていただき、勇気出してお小遣いちょうだい!って言えました。

ありがとうございました❤