※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が体重増加不良で、食事がうまくいかない。体重増やす方法を知りたい。動き回るのが好き。

最後10ヶ月の娘がいます。10ヶ月健診で体重増加不良と診断されました😭ミルクを増やしたり、ご飯の回数を多くしたりするようアドバイスされましたが…。ご飯は食べてくれないしミルクもさほど飲んでくれません。どうしたら体重増えますか😞😞動き回るのが楽しい様子です😩

コメント

baby

うちの子も7ヶ月の時から10ヶ月検診までで400gしか増えてなかったです😱一応曲線内でしたが。
歩くのも早くて動き回りまくってて食べてるのに増えない感じでした😂

もうその頃には寝る前のフォロミ1回だけだったので、3回食は食べたいだけ食べさせて、おやつはパンとかバナナとかおにぎりとか干し芋などの炭水化物に変えました👌🏽

• こば

こば

ありがとうございます!
    おやつを炭水化物にしてみるのありですね!✨
    体重増えましたか?😃✨

• 5月9日
  • baby

baby

おやつを炭水化物にしたら増えました☺️👌🏽
    1歳で8キロで体重が曲線の下の方やったのが真ん中らへんになりましたよ👍🏽👍🏽

• 5月10日
  • こば

こば

すごいですね😃✨
    参考になります!
    ありがとうございます😆❤️

• 5月11日