※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
妊娠・出産

妊娠19週目で、サイトメガロウイルス検査で結果不明。トキソプラズマは異常なし。風疹も注意が必要。次の診察で再検査予定。不安なので旦那と相談。

今日で19w0dになりました🙋💕

16週目ぐらいに
サイトメガロウイルスとトキソプラズマウイルスお金かかるけど注射💉打ってもらいました

次の診察が11/12(木)なんですが
サイトメガロウイルスが±でした。
お医者さんに➕なのか➖なのか
分からないからまたお金かかるけど
検査した方がいいと言われました…
トキソプラズマは、妊娠中なる可能性
誰でもなる可能性あるから気をつけてね!
って言われました!結果は、異常なしです。

ちなみに風疹も16倍でギリギリ
だったためなる可能性があるから
気をつけてね!って言われました。

次の診察でまたお金かかるけど
サイトメガロウイルスやって
もらう予定です。
旦那とも相談しました。
なんだか色々不安です|ω・`)

コメント

マリアユ

すいません。
その検査は何ですか?

逆に質問してしまい
申し訳ないです

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    え、やったことないですか?
    有料になるんですが、
    やるかやらないか16周目の時
    言われて私は、二つとも
    念のためにやりましたよ!!

    • 10月30日
葉っぱ

トキソは知ってますがもうひとつは知りません。あまり聞きませんね。

何の検査なのでしょうか?

わたしも気になってしまいました、

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうなんですか?
    トキソと似てるかと思いますが
    赤ちゃんが運動の障害や発育が
    遅れたりなどなる事があるそうです!

    サイトメガロウイルスに感染して
    た場合の話ですけどね!上の話は!

    • 10月30日
  • 葉っぱ

    葉っぱ

    なるほど!
    色々あるんですね!

    • 10月30日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    トキソもサイトメガロウイルスも
    赤ちゃんに対する注射ですね←
    私は、サイトメガロウイルスが
    ±でハッキリした結果じゃなくて
    またやらなきゃ分からないと
    言われたので次の検査でする
    予定です👈

    • 10月30日
PUU

三人目妊婦ですがトキソは名前を知る程度、もう一つは知らない…!Σ( ̄□ ̄;)
通ってる病院では風疹しか注意なかったのでビックリです(T_T)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    返事遅れてすみません💦
    そうなんですか??

    あたしの通ってる病院は、
    トキソとサイトメガロの
    説明を医者から聞かされて
    紙いっぱいに書かれた紙を
    渡されましたよ!
    どんなことなのかを。

    もちろん実費だから
    やるかやらないかは、
    また考えてきてねって
    言われたので旦那とよく
    相談した結果二つとも
    検査してもらいました✨

    サイトメガロは、最初
    ±でひっかかりまた
    やるのも実費がかかると
    言われたんですが
    また注射してもらい検査
    したら大丈夫だったので
    安心しました!!

    トキソは、妊娠中の人
    みんななる可能性あるみたい
    なので必ず気をつけようと
    思いました。

    • 12月18日
PUU

そうなんですね(T_T)
インフルに風疹にノロに気を付けることがいっぱいなのに更に気を付けなきゃですね~!

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうですね(´>_<`)
    出産するまでは、色々と
    気をつけなきゃいけませんね💦

    • 12月18日