※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
サプリ・健康

麻疹抗体検査結果(EIA価IgG)について!結果11(+)でした。一応、抗体はあ…

麻疹抗体検査結果(EIA価IgG)について!結果11(+)でした。一応、抗体はあるような感じのことを言われましたが、医療従事者は16ないとダメと言ってましたので、結局抗体ないのか?💦よく分からず😢
よほどのことがなければ、かからないと思いますよ~って言われて、曖昧すぎてモヤモヤしたまま帰ってきました💦

ネットで調べても、サイトによって書いてること違うしよく分かりません💭
11というのはどうなのでしょう?(ToT)

コメント

ぱーら

医療従事者の方なんですか?

• あー

あー

いえ、私は普通の主婦です!ただ、医療従事者が16ないとダメなら11だったら抗体ないってことなのかな、と💦

• 5月9日
  • ぱーら

ぱーら

医療従事者は患者と接する仕事なため、一般の方より高めの抗体がないといけない規則なんです。

• 5月9日
  • ぱーら

ぱーら

なので、あーさんはそのくらいの抗体でいいんですよ✋️

• 5月9日
  • あー

あー

そうなんですね💦医療従事者が抗体値高くないといけないのは分かるんですが( ><)
    先生の言い方が終始曖昧だったので💭

• 5月9日
(^^)

私も不安で沢山のサイト調べました!
私は14.0という微妙な値で。
医療従事者の方が16という数字で感染しないのかな?と思うと私も16ないということは、麻疹の人と接触した場合感染するのか…と。

抗体結果出るまで、家に引きこもっていたのですが…今後治るまでやっぱり外出避けた方がいいのかな。と💦

• あー

あー

そう思いますよねぇ…💦先生によほどのことがなければ大丈夫と言われ←よほどって何?💦と😶笑
    抗体無いわけではないようですが、やはり人混みは避けないとダメかなぁ~って感じですよね(ToT)

• 5月9日
  • (^^)

(^^)

病院の先生には抗体あるよ!と言われたのですが不安になりママリで教えて頂くとやはり16以上あるのが…という答えを多く頂きました。
    先生によって10以上あればと言われた方もいるみたいなのですが、絶対!と言い切れない所なのですかね😭
    沖縄は終息に向かってるという情報をさっき聞き少し安心と早く全国で終息してくださいと願っています😿
    でもとても心配する程の数値でもお互い無いのでしょうかね?

• 5月9日
  • あー

あー

多分私達ぐらいだと大丈夫、ということなのだとは思いますが、妊婦なので敏感になりますよね😢安定期に入って、お出掛け沢山したい!❤と思っていたので、すごく悲しいです💭
    早く終息しますように…m(_ _)m

• 5月9日
  • (^^)

(^^)

本当そうです。。今まで悪阻もきつく引きこもり生活だったので安定期を目標に頑張っていたので、ベビー用品みに行ったりご飯食べに行ったりしたいですよね😿

同じ週数ですね❣️ここまでこれたのでこの先もきっと大丈夫と信じて元気な赤ちゃん産めるように、強く頑張りましょうね❤️

• 5月9日
  • あー

あー

引きこもりすぎて、余計免疫力下がりそうですよね😂
    一緒ですね❤ほんとに!ここまできたし頑張りましょう\(^^)/
    ありがとうございます🎵

• 5月9日
m717111

抗体あるよ!よかったね!と言われましたが7.7です😱16って言うのが頭にあったので何倍とかあるじゃないですか?弱いとかって…と聞いたらそういう検査じゃない、一応終生免疫だから、と話が伝わりませんでした😱💦とりあえず妊婦なので何もできないので、少しでも抗体あったことでも救いに思ってます。流行りが続き不安だったら産後ワクチンを早めに追加で打とうと思っています☺️❤️💕

• あー

あー

なんかしっくりこない説明ですね(´・ω・)とりあえず少しは抗体あるって思っていいということなのですかね…
    早く終息するのを待つしかないですね…(。-人-。)

• 5月10日