※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

大学病院での診察が変わり、不安を感じています。エコーを見ている先生が変わり、心配です。胎児の状態も気になります。同じ経験の方、いますか?

こんにちは。いつもありがとうございます。
私は単一臍帯静脈で大学病院に転院しました。
その際に今までは準教授の方が見てくださっていたのですがこの間いきなり違う先生に変わりました。
その先生は準教授の先生が後から指示を出して
エコーを見てる感じです。。
単一臍帯静脈の症例を学ばせるためだと思うのですが
すごく不安になってしまいます。。。
昨日は准教授の先生が初めはいなくてエコーは
その先生1人でみていました。。。
特ににも異常なく元気ですよと言われたのですが
疑ってしまう自分がいます。素人のわたしが言うことでもないのですが…
ただでさえ胎児が小さめと言われているのに
奇形などちゃんと見てくれているのか不安です。
このような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

chibi_mogu

なぜ変わったのか聞いてみてはどうでしょくか??
気になるなら戻してくださいと伝えてもいいかとおもいますよ!

杏仁豆腐

私もハイリスクで大きな総合病院に転院して出産しましたが、最初は年配のベテラン先生が診てくれてたんですが、途中から若い先生に変わりました!後から調べたら研修医を終えて専門医なりたての方でした!
私の症状が珍しかったのもあって、勉強がてらだったみたいです✨といっても大きな病院なので、若い先生でも一日に何十人を担当されてましたし、普段のエコーは他の人とやり方変わらないので大丈夫でした😊
帝王切開前のエコーはベテラン先生も一緒に診てくれて、手術はお二人で執刀して下さいましたが執刀医が若い先生で補助でベテラン先生というかたちになってました✨

とまと

研修医の先生ですかね🤔?
ちゃんと准教授の先生フォローについているんで、あとでカルテ見直したりエコー見直したりしてるんで大丈夫だと思いますよ☺️
ただ、不安ではあると思うので准教授の先生はどうしたんですか?って聞いてみても良いと思いますよ!

みちゃ

皆さま前回はコメントありがとうございました🙇
この間受付の人に事情をお伝えしたところ、検診は先生を指定できないので、、、とのことでやはり准教授がエコーをしてくれませんでしたが、
わたしが指定したのを伝えたのかいつもとは全く違う感じでした(笑)
准教授の先生もちゃんと初めからいてくださり良かったです(^^)本当にありがとうございました。