※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
妊娠・出産

24歳初産婦が妊娠中にタトゥー消去を考えています。消すか、消さず過ごすか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

24歳初産婦です。若気の至りでタトゥーが入っているのですが
妊娠し、今後のことを考えると消そうか迷っています。
ですが、妊娠中にレーザー除去をしてもいいものか…
いっそ消さずに、タトゥーOKな温泉やプール、見えないような水着を着たりした方がいいのか迷っています。
タトゥーが入ってる方や、妊娠中に消したことがある方などコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

友人が刺青入ってました(о´∀`о)
出産してから消してましたよ👍🏻
妊娠中はやめた方がいいと先生に言われたみたいです🤭💦

• つるとんたん

つるとんたん

やはり妊娠中はダメなんですね(>_<)

• 5月9日
りぃ

現在1歳の子を育てている妊婦です。
結婚する時に消すか考えましたがキレイに消えないなら後悔しそうでそのままにしました。
私自身とても気に入って彫ったものですし。
普段は服を着ていれば隠れますが水着だと見えてしまう場所なのでそういう時はファンデーションシールというカバーシールを貼っています。

妊娠中は治療は出来ないでしょうから今後は良く考えて決められたら良いと思います。

私は子供にタトゥーを疑問に持たれたらきちんと説明してあげようと思います。
それぞれの価値観がありますから良いところも悪いところも説明して、勉強になればと。

• つるとんたん

つるとんたん

私も、タトゥーには思い入れがあり(男関係とかではなく)後悔もしていないので、正直消すとなると勿体無いなとゆうのが本音です。
    ファンデーションシールを貼ればプールとかお風呂屋さんも行けますか???

私も消さないとなったら、付き合いたての頃今の旦那に話したように、きちんと説明したいとは思っています。
    人それぞれの考え方とかもありますしね(^^)

• 5月9日
  • りぃ

りぃ

今のところファンデーションシールを貼っていて温泉やプールに入れなかったり何か言われたりした事はないです。
    思い入れがあるものだと消すのも悩みますよね。
    今後子供が大きくなって何か困ることがあればまた考えようとは思いますが今のところ困ることもないのでそのままです。

• 5月9日
  • つるとんたん

つるとんたん

全然入れるんですね!!!とても参考になりましたありがとうございます(*^^*)
    私も今のところ消さない気持ちに傾いてきました。変にぼやけて残ったり傷跡になっても嫌なので…。
    子どもには、タトゥーが有る無し関係なくお出かけとか遊んだりできれば問題ないですよね!

• 5月9日
かちん

妊娠中はタトゥー除去は出来ないと思います💦
友人で妊娠中除去出来ないと言われ出産後に除去した子がいます。
まだタトゥーOKな温泉プールは少ないですし今後のことを考えると出産後除去の方が良いかなと思います。

• つるとんたん

つるとんたん

そうですよねまだ少ないですよね…。
    検討してみます!

• 5月9日
🌼🌼🌼

私も昔、手首にタトゥーを入れました。
妊娠前にレーザー治療をしていましたが、数回では効果は見られず切開しかないか〜と思っていた矢先の妊娠発覚でした( ˟_˟ )
今はもう諦めてます…

• つるとんたん

つるとんたん

やはりある程度回数と時間をかけないとレーザーだと中々消えないんですね(>_<)
    妊娠中はできないみたいですもんね…

• 5月9日
のん

私は若いときに皮膚を剥がしました😃

いまだに跡が残ってしまっているので消したことがよかったのか悪かったのか😓

火傷みたいになっているので子供には火傷といっていますし勿論プールや銭湯なども入れます😃

レーザーはどうかはわからないですが麻酔をかけるのであれば妊娠中消すのはやめたほうがいいかと😅

• つるとんたん

つるとんたん

私の友達も皮膚を切ったのですが医者の腕が悪かったのかかなり派手な傷跡になっていて(>_<)
    それなら消さない方がいいかなぁと思ったり…
    もし消すにしても妊娠後ですね(>_<)

• 5月9日
  ミチル

妊娠後に消すことをオススメします!

お子さまとプールに行く機会も増えると思いますし、
他のママさんたちとも行った時もあまりいい印象をもたれない可能性がありますし。

お子さまが刺青に気づく前に消すほうがいいとおもいます。

ご自身のお母さんに刺青が入ってたらどう思いますか??

長い目でみて
隠すより消した方がいいです。

• つるとんたん

つるとんたん

そうですよね、私自身偏見がなくても世間的にはいい印象はないですもんね。
    方法などふまえて産後検討したいと思います。

• 5月9日
しん

私は彼も、彼の父親も入ってるし
自分も入れてますが、あからさまに出したりはしないですが、隠しもせず生活してますよ!
いま妊活中で子供はいませんが、
消す予定もなく、もしろ家族みんな
増やすとこです。

偏見を気にせず育てれるなら
そのままで私はいいと思いますよ!

• つるとんたん

つるとんたん

私は、旦那はめちゃくちゃ真面目でタトゥーなどとは無縁なのですが、旦那の母親が入っていて、初めましての時に親近感を覚えました。(笑)
    なので旦那のほうも含めて親族間での問題はないのですが、やはりお出かけとかとなると制限されるかなと…(>_<)
    旦那ともよく話し合い、検討してみます。

• 5月9日
みい

消すなら産後のほうが
いいと思います(´ω`)

• つるとんたん

つるとんたん

みなさんのコメントを見てても、やはりそうみたいですね(>_<)

• 5月9日
あゆ

私は妊娠前からレーザー治療に通っていて、出産後は3ヶ月から再開しました(^^)
先生も妊娠中はお休みしてください、と言っていました!場所にもよりますが、今は半袖の水着も多いですよね。私は半袖でギリギリ隠れるくらいですが、消すことにしました。でも、レーザー治療は時間がかかります(^^;)

• つるとんたん

つるとんたん

私は脇腹とかなので、水着によっては隠れるのですがお風呂となると…(>_<)
    やはり時間がかかりますよね…
    育児の合間に行けるかどうか(>_<)

• 5月9日
  • あゆ

あゆ

脇腹なんですね。お風呂はちょっと支障が出るのかも…ですね(´`:)私は実家に預けて病院へ通っていますが、主人もタトゥーは気にしない人だったので、あとは本当に消したいかどうか…ですよね(^_^;)ゆっくりじっくり考えてくださいね!

• 5月9日
  • つるとんたん

つるとんたん

お風呂となるともうどこに入ってても厳しいですよね(>_<)私も旦那は気にしていないので、このまま消さないかもしれないです!時間もかかるし、みなさんのコメントを見てたらファンデーションシールもあるらしいので(^^)よく話し合ってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 5月9日
ぴかちゅう

出産後レーザーで消しました🙋‍♀️
今後のことや子供のことを
考えるとやっぱり
消した方がいいと思いましたし、
私自身若気の至りで
タトゥー入れたことを後悔してたので😓
今は綺麗に消えましたし
すっきりしてます☺︎

• つるとんたん

つるとんたん

私は後悔はしていないのですが、やはり子どものことを考えると消した方がいいなと思っています。
    綺麗に消えたんですね!時間がかかっても綺麗に消えるかどうかが気になってたのでとても参考になります!!!

• 5月9日
ねこまま

私も夫も入っていますが、消すつもりはありません!
レーザーでも綺麗には消えないし、ケロイドみたいになります。
大きさによりますが、お金もかかりかかります!
今はファンデーションシールと言って、水やお湯にも耐久性があり、1週間ほど付けていられるシールがあるので、田舎に帰るときや、貸切温泉の無い時などはそれを貼っています!
全然違和感無いのでおススメです^ ^

• つるとんたん

つるとんたん

ファンデーションシールって1週間も付けていられるんですね!!!
    違和感ないのはとてもいいですね(*^^*)
    消すメリット消さないメリットよく考えたいと思います!!!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

友人は全身入っていて消してなかったですよ!お庭にビニールプール置いて遊んでるみたいです♡
気に入ってるならあってもいいんじゃないですか?

• つるとんたん

つるとんたん

自宅でビニールプールいいですね!小さいうちは十分楽しめそうだし(*^^*)
    そうですね、旦那とよく話し合って決めます!

• 5月9日