※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

来院時の実費について、ノンストレステストは1300円程度ですが、エコー、内診、尿検査も必要です。補助券がないため、予定日超過で焦っています。具体的な金額を知りたいです。

次回(土曜日)から補助券が
無くなったため実費なんですが
いくらくらいかかるのでしょう??

参考までにお聞きしたいです
ノンストレステストは1300円くらいなんですが
エコー、内診、尿検査があります( ;∀;)
予定日超過のため補助券がなくなってしまい
焦ってしまいます(ToT)

コメント

◡̈ KaRuHi ◡̈

こんにちは\(^o^)/
超過したことがないので良くは分からないのですが、今までの検診のうち同じような検診日はありませんでしたか?検査のある検診が!
その時の助成券の金額にプラスで出してれば、助成券プラスその金額くらいが掛かるのかなぁと思いました!すみません、分かりづらくて…😢

  • 2児の母

    2児の母


    回答ありがとうございます!
    補助券+出したことあるのは
    ノンストレステストのお金かお薬の
    お金のみなのでわからないんです(ToT)

    • 10月29日
  • ◡̈ KaRuHi ◡̈

    ◡̈ KaRuHi ◡̈

    んぢゃ、多分それの合計くらいが掛かるのかなぁと思います☆
    超過ではないですが、妊娠初期でまだ助成券ないときは、10000円あれば足りていました☆

    • 10月29日
N♡Kmama

私の病院は
NSTの時、補助券+1000円でした!
補助券なくなってから
検診内容変わらず、
エコー、内診、尿検査、NSTで
6000円でしたよ(*・∀・)

ぁーぃ

補助券をもらう前は
初診3000円程
二回目から2000円程度
3回目も2000~3000円
4回目で妊婦検診となり補助券使ったので
2~3000円程度でエコーと尿検査できるんじゃないですかね??(^^)
予想でしかないのでなんともーですが(;´∀`)

あんたろう(♡˙³˙)

病院によって違うので、費用について問い合わせするのが確実です★
お金の準備ですので、何も恥ずかしいことでは無いと思います!!
そのような方は他にもおられるのではないでしょうか♡

earth

今週から補助券なしで通院して
います(´;◞౪◟;)NST込1回7000円
掛かりました。(総合病院です)
今週から週2検診なので早く
生まれてきてくれるのを願って
いるところです♡