※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴちゃん
妊娠・出産

妊婦服の適切な着用時期と購入店舗について教えてください。

こんにちは。

みなさんは妊婦服は妊娠何カ月から
着てましたか??

どこのお店で買いましたか?

よろしければ教えてください

コメント

ハルト豆

妊婦服は買ってません!
普通にワンピース着てました!

❁

私も
妊婦服は買ってないです( ¨̮ )

まぁぶる

赤ちゃん本舗やベルメゾン、赤すぐなどでチェックはしていましたが、結局妊婦服は1着も買わずに出産しました(^^)
マタニティ用として買ったのはタイツと下着くらいですが、これは赤すぐでNetで買いました❁

うみうし*

妊婦服は出産すると着なくなるので買いませんでした😅
UNIQLOやGUなどでワンピースなどゆったりしたものを買っています✨
Guは安いしオススメです(*`・ω・*)ゞ

。みほ。

私はマタニティー用のワンピースを1着買ってもらって、あと自分でマタニティー用ショートパンツを買いましたが、ほとんど普通のワンピースを着てます。しかも夏に買ったワンピースです笑
ワンピースにタイツをずーっと着てます。ワンピースは夏用だけど生地が暑くて中に長袖をきて、上にパーカーなどで今の所大丈夫です。
タイツはマタニティー用のを買いました。
お腹を冷やさないように腹巻に長めのガードル、出かける際には長めの紺ソックスなど履いて冷え対策などしています^ ^

通勤に必要だったので、マタニティのボトムスは3本買いました!
西松屋、バースデイ、イオンで買いました。

トップスはマタニティではなく普通ので済ませてます。

M♡

26週頃から普通の洋服がきつくなったので、マタニティースカート2着、レギンス1着、タイツ2着を購入して使っています(^-^)

使う期間が短いので、メルカリで美品を探して購入しました‼︎

やはりマタニティー用のを着ると、楽ちんでいいです♪

あ-ちゃん❀

8ヶ月に入った頃からさすがにお腹が大きくて着る服がなくなったので、バースディと西松屋でデニムなどのパンツ2着とショーパンのみ買いました!

上はダボッとした服が普段から多かったので妊娠前から着てた服を着たり、旦那の服を借りて着たりしてます(^^)
あとはワンピースにレッグウォーマー履いたりしてます!

きゅる

1人目の時は7ヶ月目後半くらいからボトムスなどは買ってました
ワンピースがあまり好きじゃなかったので…
トップスはチュニックなどにして産後も着れるようなものでしたね〜
今回は上の子の授乳もありますしお腹が出てくるのも早く既に普段着がきつくなってきているのでマタニティ用に変えてます

トップスは相変わらずですがワンピースやチュニックにする時はマタニティ用の授乳口つきのものを使ってます

西松屋やベビーザらスで買いましたかね
最近はデザインもはやりを取り入れたりしてるので私は抵抗なく着れましたよ〜

ぷにまな

トップスは元々持っていたもので、デニム生地のマタニティースカートとマタニティージーンズを買いました😃
あとはマタニティー用のタイツも3枚くらい買いました😃ほとんど無印で買ってます✨お出掛けの時も楽チンだしいいですよ☺
ジーパンはだいぶ大きめの買いました、臨月でもはけるといいなあという思いを込めて(* ̄∇ ̄*)