※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンコン
家族・旦那

モラハラ夫と別居中です。別居と言っても…私が実家に子どもと遊びに来て…

モラハラ夫と別居中です。

別居と言っても…私が実家に子どもと遊びに来てる時に旦那が義祖父を家に呼ぶ約束を勝手にしていて子どもがまだ2カ月ということもあったのと産まれる前から義祖父に会わせるのは春のあったかくなったら会わせようね〜と言っていて旦那も納得をしていたのに勝手に話を進められ、それを注意したら逆ギレ。
落ち着くまで実家に居ていいと言われたので実家に居たら…「お前は妻として放棄してる」「夫は外で仕事、妻は家の事が当たり前だろ!なのにお前は家にいない」「1人で子ども育てる事も出来ないのに何やってんだよ、保育園入れるでもして自分で稼げよ!」などなど沢山色んなことを言われました。

しまいには、実家に来てピンポンの連続…携帯に何十件の電話。脅迫じみた、留守番電話。怖くて怖くて仕方ありません。

一度実家に呼び、私の親も入れて話しあったら事の発端も理解してない、子どもの命の話をしたら「そんな事お前気にしてるの?」と子どもの命も「そんな事」扱い。いつまでも自分で配ると約束した内祝いも配らず「友達は家族だ!家族には内祝いなんて返さないで子どもの顔を見せたらいい!」という始末。義父に内祝いを渡そうと連絡したら「そんなもらっても嬉しくねぇー内祝いなんていらねぇー!そんなもん買うなら旦那の工具でも買え!」と出産祝いの使い道まで指定されそれを旦那に言ったら…工具って子どもの物を言ってる!ってわけわからないかばい方をしだすし…もう本当うんざり。

子どもが生まれてからモラハラに目覚めた旦那。もう無理です。

今離婚で話しが進んでるけど、携帯の解約金を払えだのあーだーこうだ言われるし。

私から別れたいなんて言ってないのに周りには私が別れよう!と言ったと嘘を言いふらされる始末。

私がおかしいのでしょうか?私が変なのかな?
旦那の言う通りにして実家にいた私がよくないのかな?
もぉーーーーーー、つらい。わからない。

コメント

aamama

子供と2人の生活がくるまでと思って耐えましょう!早く離婚できるといいですね!!

• ピンコン

ピンコン

本当早く離婚できる事を望みます…(>_<)コメントありがとうございます!

• 5月9日
ai

旦那さんの義祖父さんと会うのは
何故春の予定だったんですか??

• ピンコン

ピンコン

2月の事だったので…インフルエンザなどがとても流行っていて、とても寒いのもあったので子どもがインフルエンザや風邪などに感染してしまっても嫌なので…💦
    親戚の赤ちゃんを触る時も手も洗わないで子どもを触ったりするのをみていたのでそれもあり、産まれる前から旦那に春のインフルエンザとかが落ち着いたら会いにいこうねーー!って話をしてました!

• 5月9日
  • ai

ai

インフルエンザ心配ですよね、、
    旦那さんからしたら
    自分の家族には会わせるのに
    俺の家族はダメなのかって思ってしまってたのかもですね😢

手までは家族にもわざわざ
    赤ちゃん触る前に洗わせてなかったです😔
    アルコール消毒は持ち歩いていたのでそれをしてもらってましたが、、、

それでも、旦那さんの態度というか脅迫まがいのことしてるのは怖いですよね、、、

• 5月9日
  • ピンコン

ピンコン

私の家族も両親以外はその時は会わせて無かったです💦
    なので、旦那の家族も両親しか子どもを見てない状況でした!

アルコール消毒もそんなもん効果ない!としてくれないような人で(>_<)

怖いんですよね…家出る時も周りキョロキョロしながらの生活で💦

• 5月9日
ほーん(^^)

んー、我が子を身内に見せたい
っていう旦那さんの気持は
私にはカナリわかります。。。
私は1ヶ月検診終わってから
会いに行きましたよ。車で20分
ほどの義理の親のところに!
家に会いにきてくれるなら、
あわせてあげてもいんではないですか?
私も里帰り出産でしたが、
産後1週間で旦那のところに
帰りました。

仕事を旦那がしてくれるから
生活できる、男は仕事して当たり前
って気持を捨てろと
私も義理の親にさんざん怒られた
こともありました。。。
今になり旦那には感謝してます。

家庭は人それぞれ、
想いも人それぞれなので
意見が合わないのは
仕方ないかなぁ。と思います!

が、旦那さんも今は
イライラして思ってないことを
言ってるのかもしれないです!
男ってそんなもんですよ!

• ピンコン

ピンコン

義理の両親ならまだ分かるんですけど…義祖父まではそんな焦って見せなくてもいいだろうけどと思っていたので💦それに、義祖父もあったかくなったら連れておいで〜って言ってたのに旦那が家に来たらいい!って勝手に言っちゃってたので…それにもカチンっと来ちゃって💦

仕事して当たり前という気持ちはありません!感謝ももちろんしてるんですが…それを堂々と言ってくる必要はないんじゃないかな?って思っちゃって😞

• 5月9日
  • ほーん(^^)

ほーん(^^)

義理両親より、祖父さんに
    先に見せてもいいかな?と
    思いますよ?
    先が短いでしょうし、、
    ひ孫ですよね?
    ひ孫まで見れるのは
    幸せなことだと思います。。。
    義理祖父の家は県外で車で
    3時間かかりますが、
    産まれて3ヶ月くらいのときに
    真冬でしたが会いに
    行きましたよ!!

堂々と言うのは間違ってるとは
    思います!
    ただ、堂々と言ってくるのは
    旦那さんに対して
    そう思われてるってことです!
    感謝してる気持をいつも
    言ってあげてはどうですか??

• 5月9日
yuttan

おかしくないと思いますよ。
でも、私の旦那の場合
寂しがり屋でうるさいので
3ヶ月ちかく旦那も
わたしの実家に住んでました笑

• ピンコン

ピンコン

コメントありがとうございます!
    旦那さんも一緒に実家に住んでたんですね‼︎
    旦那は私が1カ月以上里帰りしてても、子ども顔も1度、2度しか見にこないで遊び歩いてました😩

• 5月9日
りえ

どっちもどっちな気がします…。
もちろん旦那さんの発言はモラハラに感じます。

勝手に呼ぶのはもってのほかですが、生まれて2ヶ月も義祖父に会わせてあげないのもどうかと…
会わせていればこうはならなかったわけですよね。

• ピンコン

ピンコン

義両親にはもちろん産まれてすぐ会いにいきましたが…流石に義祖父まではそんな急ぐ事ないと思っていました。義祖父も風邪引いてもあれだしあったかくなったら会わせてねー!と言ってくれていたので…それが何故か旦那と義祖父で勝手に話しが進んでいて💦
    それに、家に行くなら自分のタイミングで帰れるけど来てもらうとなると、お茶の準備や家の掃除、帰るのも義祖父のタイミングになるので…(>_<)

• 5月9日
りえ

私なら、
自分、パパ、娘の次くらいに義祖父に抱かせたいですね!!
義祖父が何歳かわかりませんが、ひ孫を抱かせてあげれるというのは、義親より素晴らしいことだと思いますよ!

それが義祖父ではなく、実祖父ならそう思いませんか?