※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきる
雑談・つぶやき

義母からきた荷物に高野山の子宝・子授け御守が荷物に入ってた。安産祈…

義母からきた荷物に
高野山の子宝・子授け御守が荷物に入ってた。


安産祈願御守でなく!
子宝・子授け御守!


今、妊娠中ですけど(*`へ´*)
胎児の性別が女の子と伝えたから2人目
自分の願望押し付けるな(怒)


親の時代は1億中流だったが
今、格差社会だ。
終身雇用がなくなりつつあり
大手企業に勤めてもリストラ、
非正規雇用40%で雇用環境が悪化
健康保険、国民年金保険、所得税、市県民税
など強制的に差し引かれる税負担が
1970年は24.3%
↓↓↓
2015年の43.4%

2倍近くに変化してる実情。
可処分所得が減ってるんだ!

私は晩婚、核家族、親も定年退職して
両家ともに自宅で自分の親の介護。
赤ちゃんのうちはいいが
子どもの進路に選択肢制限して、
塾やお稽古にも行かせられず、
車もたず、レジャー、旅行も行かず、
みたいな我慢だらけしないといけなく
なるわい。



自分の子育てしたら35年前と
今の世の中が同じだと思うな(*`へ´*)


コメント