※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

チャイルドシートが汚れた。乾くか心配。同じ経験の方、乾かす方法を教えてください。絞るのはNG。洗濯機も駄目。Apricaのディアターンプラスです。

やられました…
朝旦那を職場まで送っていった帰りに
息子に吐かれてしまい
チャイルドシートがゲロまみれに…。
とりあえず外せるところは外して手洗いして
先程干したのですが
夕方仕事が終わる旦那を迎えに行くまでに
乾くでしょうか?
とりあえずエアコンの当たる位置に干しているのですが
水がぽたぽた垂れていて乾くのか心配です。
同じような経験された方
乾かす時どうしましたか?
チャイルドシートの取説を見ると
絞るのは禁止と書いてあったので
洗濯機で脱水するのも駄目ですよね?
ちなみにチャイルドシートは
Apricaのディアターンプラスです。

コメント

セレニティ

普通に洗濯機で洗っちゃってました!
念の為ホームクリーニング選択はしましたが…。
同じチャイルドシートじゃなくてすいません。

なち子

絞るのは中にあるクッションがよれてしまうためなので自分ならネットに入れて脱水しちゃいそうです、時間がないのなら(笑)

ママリ❤

コンビも手洗い・絞り禁と書いてありましたが
手で絞っても問題なかったです😊
ただ絞るときに雑巾とか絞る感じじゃなく
ほうれん草絞るみたいな感じでやりました😂(笑)
メーカー違いで参考にならないかもしれませんが
型崩れなどしなかったです🐱
昼に干して夜には乾いてましたよ🙌