※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

なんで皆抱っこひも前にするんですかね?スーパーとかでもおぶられてるの…

なんで皆抱っこひも前にするんですかね?スーパーとかでもおぶられてるの見たことないですし..
顔が見えるから?

コメント

ゆゆゆー

抱っこの方がつけおろし楽だからじゃないですかね??
家事の時とかはおんぶが安全だからそうしてますけどね!

• るる

るる

楽ですかね?おんぶも変わらないですが..
    買い物の抱っこが行動しにくくて仕方ないです😞

• 5月9日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

いやー車で来てとかだと、降りて前に抱っこしてからくるっと回さないと行けませんしね😅
    私もおんぶの方が楽ですよ😌でも外で落ちたら困るところでくるっと回すのなんとなく不安あります😅

• 5月9日
 YULI

私の場合は自転車に乗る際もし転んだら子供を庇えずに頭をぶつける!と思ったので常に抱っこでした😃
でも買い物中は抱っこだと選ぶのも袋に詰めるのも大変でカートに載せたりしてましたが💦

• るる

るる

そうなんですね😞カートになれてほしいです

• 5月9日
リエ

姿が見えないと不安なのと、抱っこの方が楽なので抱っこです。あと、お店とかで後ろでバタバタされると他のお客や品物にぶつかりそうで…。

• るる

るる

ありがとうございます

• 5月9日
おはな

マザーズリュックなので必然的に前になります(๑´ㅂ`๑)
家の中ではおんぶです( -`ω-)b
前の方が顔が確認できますし、いい事ありますが、作業はしにくいですねヾ(:3ヾ∠)_

こころ

おんぶだとベルトがお腹の肉に食い込んで丸見えだから恥ずかしいです…笑

• 4人家族

4人家族

横からすみません!
    それ、めちゃくちゃわかります😂😂
    服を引っ張り出して隠しますが、隠しきれません😂😂

• 5月9日
4人家族

エルゴを使ってるのですが、くるっと後ろに回すまでに反り返ったりして危ないし、おんぶするまでに時間かかるので、抱っこの方が楽で抱っこしてます。
あとは、常にリュックなので。