※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiic
妊娠・出産

妊娠11週で初めての鮮血が出て心配。お医者さんには異常なしと言われたが、午後に病院に行くべきでしょうか?

今日で妊娠11週です。
先ほどトイレに行って便意が少しあったので
いきんだんですが便は出なくて
トイレの中を見たら鮮血が2滴ほど垂れていて
トイレットペーパーで拭いたら
茶オリのような血のようなものがついて
2〜3回拭いたらつかなくなりました。
今まで、茶オリが出ていて、お医者さんにも話したんですけど
子宮の中は異常ないから様子みてみよってなってました。
初めての鮮血で、ビックリしています。
流産の兆候だと嫌だなあと思い
どうしたらいいのかわからず
仕事を抜け出して投稿しています。。
午前中様子を見て
やはり午後に病院に行くべきでしょうか?

コメント

りぃmam

私も出血ありビックリして
病院行きましたが
内診とかすると出血はあるみたいです!
2、3日続くようなら病院行った方がいいと思いますが少し様子見てもいいかもしれないですね!!

  • miiiic

    miiiic

    病院行ってきちゃいました。
    膀胱炎だったよぉで
    赤ちゃんは無事に成長してました(*´ー`*)
    とにかくよかったです。。
    早くに返信してくださり
    ありがとうございました!!

    • 10月29日
かーかん( ¨̮ )

鮮血はやはり心配なので病院に行った方がいいかと思います(><)
何かあってからでは後悔すると思いますし、安心するつもりで受診されては?
何もない事を願っています(u_u)✴︎

  • miiiic

    miiiic

    心配だったので
    電話して今受診しました。
    膀胱炎だったよぉで
    膀胱炎でも出血がある人がいるそうです(・・;)
    赤ちゃんは無事に成長してました。
    一安心です(*´ー`*)
    ありがとうございました!!

    • 10月29日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    膀胱炎だったんですね(><)
    出血するほど酷かったんですね。
    赤ちゃんが無事だったのは、何よりです!!(´-`)♡
    でもでもお大事になさって下さい。
    グッドアンサー選んでいただきありがとうございますm(__)m

    • 10月29日
deleted user

病院に電話しては?お仕事もあるかと思いますが、手遅れにならないように。

上の方も仰ってますが、安心を貰うために受診もありだと思います!

  • miiiic

    miiiic

    電話して、すぐに受診してきました!!
    膀胱炎と聞いてびっくりしましたが
    とにかく赤ちゃんの無事を聞けて安心しました(*´ー`*)
    ありがとうございました!

    • 10月29日
ぷーのちぃ

茶色い血は古い血なので問題ないと言われてますが、鮮血は別ですよね。
安心するためにも病院への行くことおススメします。

  • miiiic

    miiiic

    鮮血でびっくりしたので
    早速受診してきました。
    膀胱炎でも出血がある人がいるそうで
    何より自分が膀胱炎になっていたなんてびっくりでした。
    でも安心できてよかったです。
    ありがとうございました!

    • 10月29日