※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠菜
産婦人科・小児科

姫路市の親愛産婦人科での検診の流れや母乳量の測定について教えてください。ミルクの時間も教えていただけますか?

姫路市の親愛産婦人科に1ヶ月検診に行きます
病院についての母体赤ちゃんの流れを教えていただきたいです。

後、1週間検診の時みたいに母乳飲ませてどれぐらい飲んだか測りますか?
ミルクの時間を考えて病院に行くのでそこの所も覚えていたら教えてください

コメント

レインボー

さくらルームに入ったら名前を聞かれスタッフがその日に検診かどうか確認したら番号札を渡される。
赤ちゃんをマットの上に置きその間にお母さんは入り口付近にある体重計と血圧を測り自分で記入し終えたら尿をとる紙コップをスタッフから渡され一階のトイレで尿をとりいつもの検診の時に置いていた所に紙コップを置く。
終わったらまたさくらルームに戻り終えた人から赤ちゃんを裸にして体重と身長、お腹周りなどを測ります。その時にK2シロップを渡されるので飲ませます。
飲ませ終えたら赤ちゃんがミルクや母乳を欲しがりそうであれば飲ませてもかまいません。
スタッフが腰痛なんとかって言う紙を配ってそれの説明をされます。
説明が終わると先生が赤ちゃんの検診をしてくれます。(赤ちゃんをオムツだけの状態にし番号札順に診察します)
赤ちゃんの検診終えたら次はお母さんの検診をし一階に行きます。この時も番号順に名前を呼ばれます
検診が終わって会計が済んだ人から帰ります。

こんな感じですが2時間半ぐらいかかった気がします。
なんせめちゃくちゃ長かったです…

• レインボー

レインボー

母乳飲ませてどれくらい飲んだか測ったりはしませんでした‼︎

• 5月9日
  • 珠菜

珠菜

2時間半も!?
    そんなにかかるのですね(^_^;)

検尿するんですね
    トイレ行かないようにしておきます
    出かける前に念の為にトイレを行くので聞いてて良かったです

• 5月9日
  • レインボー

レインボー

みんなが終わるまで次に進めなくて気づいたら2時間半もかかってました…
    人数多いとその分遅くなりますね(''・_・`)私の時多かったみたいです…
    検尿も一階の所でするので結構混んでました。

• 5月9日
  • 珠菜

珠菜

明日覚悟していきます(><)

• 5月9日