※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
家族・旦那

妊娠33週です。もお今すごく離婚したくて仕方ないですとにかく旦那にイ…

妊娠33週です。もお今すごく離婚したくて仕方ないです
とにかく旦那にイライラします
ゴミ出しもいつも忘れる。言わないとおぼえてない
ケータイでゲームばかり、ゲーム終わったらテレビ
私にブツブツ言われるからトイレでゲーム15分はでてこないです
わたしも今仕事をやめて暇なので、余計に旦那が仕事から帰ってきたら目につくのかずっとイライラします
仕事からもしんどそうに帰ってくるし
おかえりとも言いたくなく無視してしまいます
お弁当どうだった?ときいたらなにかしら文句?みたいな事を言ってきます
例えばあの唐揚げの冷凍のやつめっちゃ冷凍の味したーとか。ふりかけいるーとか
なんなんこいつは?っておもいます
素直においしかったありがとうとはいえないのか
は?おいしかったんけ?ときけば
おいしかったよ〜とかちょけてくるし
こいつは真剣に話できへんばかなんだなーと
人が怒ってても
はいはいわかったわかったで話流してきますし
わたしがブツブツ言っててもケータイ触りながら聞き流せるドアホです。その態度にもお言いたくもなくなってきます
何が言いたいのかわからなくなりましたが
とにかく旦那がきらいになりましたー
でもお金入れてくれるしまあ浮気も今の所ないですし
子供産まれるまで離婚は我慢すべきですよね。
子供が産まれたら今以上にイライラしそうで喧嘩ばかりが目にみえてます。
わたしもイライラしすぎなのはわかりますが
妊娠中ぐらいもっといたわってくれて
子供の話したり笑いあったり
もっと話かけてくれてもっと分かり合いたいって思っているのは私だけなんだなーとおもってもおいやになりました。

コメント

りり

ゴミ出し忘れるなら自分でするとか、ゲームばっかりはもうちょっと減らしてとか頼むしかないと思いますが、仕事はやっぱり大変だと思うので自分がイライラしないように、自分ができることは自分がして、他をお願いするようにしてます!(笑)
男には妊娠の辛さなんてわからないので、ある程度は仕方ないかと思います!

本当に無理!って思うまでは、お金入れてくれてるしありがとう〜くらいに思って一緒にいた方がいいと思います!

A

うちの旦那もそうですよ~😂
ゴミ出し何度言っても毎回忘れるので玄関にまとめて詰めて置いておきます笑それでもスルーして忘れる日は本当になんで気づかねえんだって呆れますがむしろビビります。笑

ゲームもめちゃくちゃ依存してたんですがしつこく誘ってくるので私もやってみたら今では私の方がゲームしてます(笑)

喧嘩してるとき携帯触りながら聞き流されるのすごいむかつきますよね💢
それがゲームだと本当に怒りが倍になります

旦那大好きだったのに子どもが生まれて慣れてくると、一生仕事してろ帰ってくんな!って思えるようになりました~🤣

AAA

妊娠中ストレスたまりますよね😭
もし、何年も一緒に住んでいて妊娠前は気にならなかった事が、最近気になって仕方ない場合は産後しばらくしたら治る事もあると思いますょ☺️

みつな

すこし私の旦那に似てます(笑)

でもゴミ出しは夜のうちに行ってくれるし
仕事帰ってきてからは
スマホのゲームかYouTubeばっかりですがご飯の手伝いや皿洗いなどやることやってくれてるので文句言いません!

でもほんとに手伝って!って言っても
すぐ行動しない時には腹たって怒りますけど(笑)
私が怒るとめんどくさいってわかってるので大抵すぐ動きます(笑)

仕事終わりもだるそーに帰ってきて
お弁当箱渡してきますが
今日も疲れたんだろうな~って気持ちでおかえり!言います!

気持ちの問題なんですかね😫💦
でもむかつく時はほんとにむかつきます(笑)

ゴミ出し忘れる
→玄関に寝る前に置いておいて朝になったら「もっていってねー」と声をかける
ゲームばっかり
→ゲームばっかりじゃなくてお話ししよう〜って言ってみる
おかえりと言いたくない
→あなたがご主人の立場になったとしておかえりって言われなかったら悲しくないですか?😅
冷凍の唐揚げの味について
→めっちゃ冷凍の味したわー「そりゃ冷凍だもんねー笑」ふりかけいるー「何味がいいー?」
けしてまずいとは言ってない、冷凍もの入れないでとも言ってないので文句じゃないかなと😅

妊娠中できっとイライラしやすくなってるのかな?😅と思いました💦

れんとまま

少し現実的とゆーかお金の話になりますが、旦那さんの稼いでるお金が多いのであれば、別れない方がいいと思います。

もし、少ないのであれば、シングルマザーとしての国からの支援もありますので、離婚をオススメします。

お金がないのにイライラを我慢してまで一緒にいる必要がないと思うし、そんな人は何を言っても、コッチがどんなに変わっても、変わってくれません。妥協するか別れるかです。
お金を人並み以上に稼いできてくれるのであれば、妥協をオススメします

あやか

うちの旦那も帰ってきてからずっとゲームです(´×ω×`)
だけど朝とかは起こさないと起きないのでお見送りがてら自分でゴミ捨て行っちゃいます!
雨の日はお願いしちゃうけど嫌な顔しないでいつもやってくれます!
仕事中は心配なのか分からないが休憩時間毎回LINE来ます!
返さないと電話来たりしますよ!
イライラするのわかりますが旦那さんも仕事の疲れとかあるから帰ってきてからゲームが息抜きなんだと思いますよ?
子供が産まれればゲームとかも減ると思いますよ?
それでも減らなければなんか対策してみては?

はるえ

どこの旦那さんも、ストレスが溜まりますね。
未婚シングルの友達が毎日仕事しんどい、はるえさんは羨ましいと言われます。ATMの主人。
なんか、里帰り出産中でいないと寂しいな
毎日ブツブツ、テレビを見ながら 騒がしくムカつきましたが。
仮面夫婦ですが、世間体などのために
結婚継続。

ひぃ

そのイライラは妊娠中だからですかねぇ~🤔

私もイライラすることはありますが、平成っ子なのに考え方が昭和なので、家のことは自分が、仕事は旦那がするものって考えてるからか、仕事から帰ってきて自分の時間として使うのは別にいいかなーと思いますし、むしろその方が下手に手伝おうとしてくれる人より私は楽だと思っちゃいますね😅
自分でやった方が早いしイライラしなくて済むし😂

子供出来ても実感があるのは女だけで、男は何歳になっても自由な子供だよって母が昔言ってたことを頭に置いてるから、私の中で旦那の扱いは子供ってしてるのもイライラ半減のコツかもしれないです笑

ミニオン大好き!!(*´∀`)

うちも、今33週目です!
初期には流産しかけて2ヶ月自宅安静でした(>_<)
それでも、初期から今でも旦那はほぼ何もしてくれないです…。
ゴミも散らかし放題、皿もそのままで流しまで持って来てくれることもなく、もちろん洗ってくれることもないです。ゴミ出しくらいと思ってお願いしても、今度ねー。と行ってくれませんから私がするしかありません( ; ; )洗濯物や布団干しも手伝ってくれることはなく、仕事に行くギリギリまで起きません。旦那は11時くらいに仕事に出るため朝は時間があるのに一切手伝うことはないです…。
回覧板くらいならと思いお願いしても産休で暇なんだからお前が行ってこいと…。
体が本当にしんどく、思うように動かないのにと毎日泣きそうです( ; ; )
私は仕事しながらお腹の赤ちゃんを守りながら家事をして来たのに、一切手伝わなかったのに、産休に入ったら暇扱いされ、旦那がしてほしいことは無理にでもさせようとしてくるので本当に腹が立ってます!
でも、この人は何を言っても変わらないと思って諦めてます。
赤ちゃんが産まれてからの旦那の行動で私もどうするか決める予定です!
お互い旦那のストレス乗り越えて出産がんばりましょう‼︎

いおり

私、切迫早産ですけど
ゴミ出し私がしてますよ!
時々、旦那さんが出すよって
言ってもらった時だけ
出してもらってます!

うちの旦那も、毎日のように
ゲームしてますけど、文句言いませんよ。
女と遊びに行くよりかは
家に帰ってきてくれてるだけマシと…笑
私は、思ってしまいますけどねㅇㅁㅇ;;

妊娠中で、ホルモンバランスも
ありますし、家にずっといて暇なので
旦那さんにかまって欲しいという
気持ちは、分かるのですけど
旦那さんの気持ちも考えてあげて下さい。

言い方きついかもしれないですけど
旦那さんは、仕事してくれてる訳ですし
少しぐらいは、許してもいいのでは?
やっぱり仕事でのストレスとかも
あると思いますし(;´Д`)
ゲームでストレス発散ぐらい
許してあげてもいいのでは?^^;

トイレに行ってまでゲームは、
やめて欲しいとゆった方が
いいかもですけど( ̄▽ ̄;)

あと、大事な話の時は、
冗談で話さず、真剣に聞いてほしいと…
ちゃんと話し合った方がいいかもしれないです。