※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちん
妊娠・出産

12週2日の妊婦です。食欲がなくなったり、気持ち悪くなったりしています。天気の影響もあるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

現在12w2dです。
私の場合、ツワリ中ではありますが
食べツワリとか吐きツワリとかの区分がよくわからない感じです。
ただ、ご飯大好きだったのが見たら気持ち悪いとか
炊きたての匂いはダメです。
ここ2日前くらいからご飯見ても大丈夫になって来たので
あ、ツワリおさまってきたなーと思ったのですが、
昨日今日の天気崩れで、体調も崩れ一気にツワリが戻った感じです。気持ち悪すぎて吐くものも無いのに戻してしまいました。
やはり天気は関係してくるものでしょうか?
同じ様な方いたら教えて下さい!

コメント

はなまめ

私は前半食べづわりで後半は吐きづわりと匂いづわりでした。お腹が空っぽになると気持ち悪くなり、それが悪化して最終的には何を食べても飲んでも吐いてしまい入院までしました😭天気も関係しました!悪くなると決まって体調も悪くなり、良くなったと思ったら逆戻り😢寒くなると身体が体温を上げようとして知らぬ間に体力を使っているので、具合も悪くなると母に言われてました。現在はつわりから解放されてご飯がとっても美味しいです!つわりは必ず終わるのでもう少しです!頑張ってくださいね!

• まなちん

まなちん

回答ありがとありがとうございます!
    前半後半でもツワリの種類が変わる場合もあるんですね😵梅雨前線と聞いて雨続きで正直まいってますが、頑張ります!

• 5月9日
どん

天気関係しますよ!!
気圧の変化で悪阻も変化します!

食べづわりは、食べてないと気持ち悪い感じです!
吐きづわりは、食べても食べなくても気持ち悪いです(笑)
匂いで気持ち悪いなら吐きづわりだと思います!!
私は初期は食べづわりでしたが、
10週目くらいから吐きづわりに変わりました!
吐きづわりはきついですよ〜〜(笑)

• まなちん

まなちん

やはり関係するのですね(´;ω;`)

ご飯は麺類なら食べれるし、食べたら吐くわけでもないのですが…多分匂いつかなと…。ちょっとキツイご飯やおかずの匂いが、ゔっ!と来る場合があったので(((*>д<*)))

夕方以降疲れが溜まると気持ち悪すぎて吐いちゃう感じです!
    頑張ります(´;ω;`)

• 5月9日
ママリ

わかります!私も昨日今日と体調悪く、戻してしまいました…
最近マシになってきてたのに。天候関係ありそうですね😭

• まなちん

まなちん

回答ありがとうございます!
    やはり天気は関係あるみたいです😢
    GW調子良かったのが一気に不調になりました(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう!

• 5月9日