※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

学資保険について相談します。明治安田生命で生命保険に入っているので、子供の生命保険も同じくする予定です。積立はソニー損保も検討中です。何かアドバイスがあれば教えてください。

学資保険についてです。
産まれたら学資保険にすぐ入るつもりで、今度保険の窓口でどこの保険が学資保険の還元率がいいかとか特典などいろいろ話を聞きにいく予定です。
ちなみに私の生命保険は明治安田生命に入ってるので、子供の生命保険は安田生命にする予定です。積立も安田生命でもいいかな?とは思ってるんですけど、ソニー損保が還元率がいいよと言われたので、聞きに行きたいと思ってます。

そこで、これは聞いてた方がいいよとかあれば教えてください。😍👍

コメント

mimushi

学資保険は、わたしが調べた中では、JAが還元率が良かったですよ!1年前ですが(>_<)

• ままり

ままり

JAは還元率が元割れするとか書いてありました😱😱まだまだ調査不足なので検索して見ます‼️ありがとうございます‼️

• 5月8日
よっちゃん

私はソニーに入ってます!
還元率も良かったです♡⃛
ソニーのドルも凄く良かったですよ!

• ままり

ままり

そうなんですね😍差し支えなければいくらくらいのをかけてますか?🤗

• 5月9日
  • よっちゃん

よっちゃん

17歳の時に受け取りにして
    10歳までの払い込みで
    確か15000円程です(^O^)
    受け取り金額は200万です。

• 5月9日
  • ままり

ままり

同じくらいのプランを考えてました!還元率が108パーセントとかですよね⁉️😋ありがとございます💕

• 5月9日
  • よっちゃん

よっちゃん

次の子が出来た時に
    同じ金額を出来るように
    して欲しいと思いますって
    担当の方から言われて
    200万くらいがいいよ!って
    言われて
    確かにそうだなぁーって思って
    この金額にしました♡⃛
    担当の方は元々知人で
    ソニーの県内で偉い方だったので
    信用しています(^O^)
    確か還元率もそのくらいです💫
    20万ほどプラスです!

• 5月9日
  • ままり

ままり

なるほどです‼️20万プラスになるなら、今の学資保険で比べたらすごくいいですよね‼️
    詳しく教えてもらって、ありがとうのざいます😘

• 5月9日
にこにこ

私はニッセイです!今は還元率変わっちゃったみたいですが、私がかけた時は還元率117%とかでした🙌
あとは郵便局の学資がいいとききましたよ👌

• ままり

ままり

117パーセント‼️素晴らしいですね‼️今は良くて108パーセントとかですよね😢😢
    郵便局は元割れするって聞きました(^_^;)まだまだ調査不足ですね‼️検索してみます‼️

• 5月8日
まままり

学資は数年前から還元率悪いですよ💦
一人目は学資ですが、2人目は学資やめます!どこが良いか迷い中です(>_<)

• ままり

ままり

そうですよね。。。
    どこで貯金すればいいんや〜ってなります😢😢

• 5月8日
みおママ

私もほけんの窓口で学資の相談に行きました。意外と、学資保険という保険に入るより、子どもの為の学資を自分の終身保険でかける方がお得でよかったりしました!
ドルでかけるやり方とかもあるらしいのでその辺も詳しく教えてもらうといいと思います!

• ままり

ままり

自分と旦那の保険は結構かけてるので、学資保険だなと思ってました‼️
    ドルってよく聞きますよね‼️いろいろ聞いてみたいと思います‼️

• 5月8日
さえぴー

かんぽの学資入ってますが、返戻率は民間とか外資の方がいいと思います(^^;
私も生保とか医療保険とかは別で入ろうと思ってたので、かんぽはお付き合いだったし何のオプションもつけずに見積り出したら1万円弱くらいだったため、12才までの早期払込にして保険料を13000円くらいにしたのですが、それでようやく105%くらいでした(^^;

• ままり

ままり

なるほど!!
    高くかければ100パーセント超えるのにやすいと100パーセント超えないですもんね( i _ i )難しいですね😢😢

• 5月9日
まめ大福

わたしはオリックスがいいって聞きました。‥ただ、他の方もおっしゃって通り今はどこもあまり還元率はよくないみたいですね‥😥
ちなみに、うちはつき合いもあり、第一生命です。元本割れはしないし、18から分割でもらえるのでいいかなと思っています。
あと、産まれる前にから契約できますよ☺️うちはすでに契約済みです。

• ままり

ままり

オリックスなんですね‼️なるほど〜いろいろあって悩みますね😢さほど還元率が変わらないならいつものお得意さんにお願いするほうがよさそうですもんね‼️
    子供が産まれて、旦那の会社の扶養手当で支払おうと思ってるので私は産まれてから契約する予定です🤗

• 5月9日