※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
ココロ・悩み

元嫁からの養育費要求に困惑。支払い限界に達し、横柄な態度に苦痛。元嫁の行動に疑問。

前回もパパの元嫁のことで悩み?ストレスを毒吐きしましたが、今回も毒吐きさせてください。
構成は以下の通り↓
パパ+私…42才(結婚歴1年半、付き合い歴6年)
私子…13才(子)


元嫁…43才(離婚歴11年別居から数えると15年)
パパ前子…17才
離婚理由:元嫁の不倫とパパに対する暴力(ナイフで刺されたらしい( ゚A゚ ))



そんな元嫁が、本日パパの仕事中に電話をしてきて、養育費の他にプラスα支払いをよこせ!という話。

十余年に渡り、毎月五万円を滞りなく振り込みを続けたパパ。
しかし、現在の我が家の事情として、五万円が限度(理由は、家族の介護や兄の借金の肩代わりで約100万の損失があった為)で、これ以上はどうあがいても無理。パパの月収プラス私の月収で50万のになるも、住宅にかかる費用や生活費、子供たちにかかる経費、パパの大型トラックの経費などでカツカツのなか、何とか元嫁の子に支払いを続けている。18才までは、払い続けねばならない約束を取り交わしているために、なんとかそれを守ろうと努力しているのだけど、兄の借金の肩代わりで非常に苦しい状態。
元嫁には、そんな事情を話す理由はないので、とりあえず支払いを続けているのだけど、あまりに横柄な態度とワガママな言動に腹立つわけです。
しまいには、『前子として、(娘との)面会をしてもらわなきゃ困る!』などと、今になって言い出す始末。
パパとしては、自分の家族は今ある家族だけ!と言っていて、いままで前子との面会を申し立てたこともないし、面会をわざわざしたこともなかったそう。
そして、今日は『再婚する時に、何故相談をしてくれなかったんだ!』とパパに文句をつけてきたらしい⁉️

はい?
離婚して11年も経ってる他人に、再婚することを相談なんてしますか?
しかも、自分から不倫しておいて?パパのことナイフで刺した過去がある人間に、相談しますか????

ないですよね?

パパと私の子が生まれたことを風の噂で聞き付けたときから、Facebookにわざわざ前子の赤ん坊時代の写真をアップしてることを共通の友人から聞いているこちらとしては、気味が悪くてしかたありません。
私たちの家族の歩みを嫉妬でしかみられないんですかね?

あー、なんだか気分悪くて愚痴ってしまいました。ごめんなさい



コメント

やま

元旦那が幸せそうなのを嫉妬してるんでしょうね。
おもしろくないんでしょうね。
ほっといてほしいですね(`Д´)

  • まんま

    まんま

    そっとしておいてほしいです…

    毎年4月の私の誕生日に嫌がらせのように電話してきて(多分Facebookからばれたようです)、誕生日を祝ってる最中にパパにわざわざ喧嘩を吹っ掛けてきます。
    結婚するまでは、ほっときましたが、最近内容がエスカレートしてます。

    • 5月8日
  • やま

    やま

    なんて性格の悪い元旦那嫁、、(`Д´)
    よっぽど元嫁はいま幸せじゃないんでしょうね。
    私ならあえてもっとFacebookとかで元嫁にわかるように幸せアピールします!笑

    • 5月8日
  • まんま

    まんま

    きっと、幸せではないんでしょうねぇ┐('~`;)┌
    再婚約束してた婚約者に棄てられたという噂話も聞こえてきたくらいなので、嫉妬ですよね(*`・ω・)ゞ

    • 5月8日
  • やま

    やま

    それは残念ですねΣ(´Д` )笑
    嫉妬ですね、、腹立ちますけどほっておくしかなさそうですね(T-T)
    旦那様も色々元嫁に文句を言われ災難ですねヾ(・ω・`;)ノ

    • 5月8日
Niko

でもそれって旦那さんが悪くないですか?私の友達も似たような感じで 元嫁に娘2人いて留学させたいから100万くれだの 色々くれくれ言われたみたいですが 友達の旦那はそんな金無い!ってキレて電話を切って その後は番号も変えたそうです!決めた養育費は毎月払っていて 娘2人から連絡あると会っているようです。 友達の年齢やお子様の年齢が同じくらいです。
元嫁側には ハッキリ言わないとづけづけ来るから 旦那さんがハッキリ断るなりすればそんな連絡は来なくなるんじゃないですか?
友達も似た感じで
今は知り合いの安いアパートを借りてどうにかやり繰りしながら 後少し何年かで養育費も終わるから終わったら楽になるって言ってました!

  • まんま

    まんま

    パパの会社から支給されている携帯に電話があったのが、そもそものおかしな点なんですが、社内に元嫁の知り合いがいたようで、そこから番号がばれたみたいなんです┐('~`;)┌
    自分の携帯であれば、解約して新たな番号ってのも簡単なんですが、さすがに会社支給のものなので、上司に相談しても、変えてもらえないようなんです( ´△`)
    付け上がるのを何とか押さえたいですよね

    • 5月9日
ねここ

うちの旦那の元嫁も養育費の他に毎月なんやかんやでお金せびってきます!
余裕なんて全く無いのに私や旦那の兄に言うぞなんて脅し文句つけて😅婚姻中に出来た借金も未だ旦那だけが払い続けてます😱

離婚理由も旦那が元嫁の生活態度の悪化や浮気でカッとなり手が出たようですが😭

私も愚痴になってしまいました😅
もうすぐ赤ちゃん産まれますがほんと関わりたくないです😭

  • まんま

    まんま

    出産前なのに、変な愚痴でストレスたまったらごめんなさい。
    お互い元嫁の問題で悩みどこですが、元気な赤ちゃん生んで幸せになってくださいね♪幸せ見せつけてやりまショー

    • 5月9日
  • ねここ

    ねここ

    いえいえ😊あんな元嫁なんかにストレス溜めてやるもんか😠て感じです笑
    元嫁とは交際期間含めて約十年。
    私とはまだ二年足らずだけどこれから先何十年経ってもずっと一緒に居てやります😆

    • 5月9日
deleted user

と、とんでもない元嫁ですね💦

あまりにもしつこかったら脅迫罪で訴えると言ったらどうでしょう?約束の金額は毎月守って滞りなく払ってる訳ですし。

ナイフで刺された経験あったらきつく言うのも旦那さんの立場からすると怖くて言えないですよね💦今の家庭を壊されそうで穏便に済ませたい旦那さんの気持ちもわかります

  • まんま

    まんま

    ですね…訴えてしまいたいのが私の本音です。
    とは言え、パパにしてみると、余計な荒波を立てたくないのが正直なところなのかも?
    ナイフで刺してくるような●チガイですから。。。

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違いないですね、、、まんまさんを守りたいんだと思いますよ💦

    • 5月9日
Niko

そうなんですね
仕事先の元嫁の知り合いが勝手に教えたのはかなり問題ではないですか?それを正直に会社に伝えるか?基本会社専用の携帯はプライベートで使うのは良くないです。使ってなくても掛かってくるのはおかしな話しです。会社側も番号を変えてしまうと不便があると思います。きっと元嫁の知り合いに話してもムダだと思います。旦那さんが自分の携帯ではなく会社の携帯を使ったとかはないんですか?
色々大変だと思いますが
まず冷静になって お互いの話ではなく片方の旦那さんの話しだけしか聞いていないので実際はなんとも言えませんが でも旦那さん自分の事なのに奥様に余計な心配をさせるのは良くないですよね。
あまり 言うと旦那さんとの仲が悪くなったりあると思うので 旦那さんに任せてみては?元嫁のいいなりにはならなくて大丈夫だと思う。約束した事以外は普通なら大丈夫なはずですよ。