※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

義母から貰ったベビー用の掛け布団をクリーニングしたが、ダニや菌が心配。カバーは新調する予定。赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか?

義母から貰ったベビー用の掛け布団があるのですが
三年ほど前に義理の姉が出産してらその子供に使っていたそうで、それを譲り受けたのですが
多分倉庫?に置いてたようなので一度クリーニングに出して今はクリーニングから帰ってきた状態で部屋においています。
これって、貰ったのはいいんですが、ちゃんと菌とかダニとかクリーニング出したら大丈夫なんでしょうか?
その掛け布団はベビーベットの上に置いといて
赤ちゃんを用事してる時に置いとけるようにと貰ったのですが
なんかダニとかいたら嫌だなぁ。。。と。
カバーも貰ってますがカバーは新調するつもりです。
大丈夫でしょうか?

コメント

奈々ゝ

コインランドリーの乾燥機で20~30乾燥すればダニは大丈夫ですよ😊
菌のことはあんまり良く分からないですが
熱で除菌出来るのではないでしょうか?

  • おもち

    おもち

    クリーニングだと、乾燥もしっかりされてますよね?
    ダニとか大丈夫ならいいかなぁ💦

    • 5月8日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    クリーニングなら乾燥されてると思います😊
    もし気になるなら生まれる直前か
    入院中にもう一度乾燥機だけかけても良いと思います😊

    • 5月8日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😊
    家の洗濯機も乾燥機ついてるのでやってみます!

    • 5月8日
®️i☆Ku☆M@

気になるなら、天日干ししまくるのはどうですか?
ちなみに、1歳の子が使ってるベビー布団は来月21になる旦那の連れ子の長男のときからのお下がりですよ🤭
兄弟全員の4人使ってます笑

20年も前のもので、カビみたいのはえてたので、クリーニング出してきれいになりました。そして、天日干しもして使ってます。

  • おもち

    おもち

    クリーニングは出したのでうちも大丈夫かな?
    シミみたいなのはありましたが。。。
    20年も前のものを使っても大丈夫なら大丈夫かな!

    • 5月8日
まみたーむ

新品だからといってダニがいないわけではないので、日頃のお掃除が大事だと思いますよ♪
天日干しして布団掃除機でしつこく吸えばかなり綺麗になるはずです!