※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamocca
子育て・グッズ

習志野市在住の新米ママです。子供が生後1ヶ月未満で、1ヶ月過ぎたらお出かけも考えています。近隣の方と情報交換や交流したいです。

千葉県習志野市に住んでます*\(^o^)/*引っ越したばかりなのですが、前も船橋市に住んでました!まだ子供は一ヶ月にもならないのですが一ヶ月過ぎたら少しずつ、お出かけもできるのかなあとワクワクです💓近くの方いたら、情報交換とか、仲良くなったりできたら嬉しいです🙌

コメント

deleted user

ママリで出会いを求めるのは規約違反ですよ(´×ω×`)

  • manamocca

    manamocca

    わわ!そうなんですね!💦
    前に見たような気がして、いいのかと思ってました〜(;_;)
    教えてくれてありがとうございます💦
    消したいけどポイント足りずに消せない(;_;)

    • 10月29日
茉莉ちゃん

私も船橋市です(*^^*)
良かったら仲良くしてください😊✨
私は1週間前に出産したばかりです😄

  • manamocca

    manamocca

    船橋なんですね〜💓
    仲良くしてください😍😍😍

    1週間前!お疲れ様です!😂
    まだあちこち痛い時期ですね💦

    でも生まれたては本当にちっちゃくて可愛いですよね〜💓

    • 11月4日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    こちらこそ仲良くしてください(*^^*)

    manamoccaさんの赤ちゃんは今何ヶ月なんですか⁉️

    まだ術後口が痛くて円座クッションにお世話になってます😁👍

    • 11月4日
  • manamocca

    manamocca

    明後日でやっと一カ月です*\(^o^)/*
    私もあんなに傷口痛かったのに不思議ともう全然痛くなくなりました!人間ってすごい😳笑

    最近は抱いてないと寝なくて困ってます‥置くと泣いてしまうので一人で寝られなくて💦

    • 11月5日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    私まだ1週間なので毎日痛いです😢薬貰ってましたが昨日から飲まないで頑張ってます(*^^*)
    汚い話ですが尿するとき痛くなかったですか⁉️傷口がしみたり😱

    最初の1ヶ月間は3時間に1回のペースで母乳でしたか⁉️

    • 11月5日
  • manamocca

    manamocca

    痛いですよね(;_;)えー!すごい!!😳私は薬足りなくて買いに行きましたよ!😂

    いやめっちゃ痛かったです(;_;)!
    病院では傷口清潔にするために毎回ウォシュレット使ってって言われたんですがそれも最初痛すぎてトラウマになって使うの何回かやめてたりしました!笑

    大体3時間空かないぐらいと、泣いたらソッコーあげて黙らせてます、笑
    あと疲れた時とおっぱいあげたのにしつこくグズる時はミルク足してます💓

    • 11月5日
きょんママ☆

結構このような投稿する方いるので大丈夫だと思いますよーᐠ( '͜' )ᐟ
ちなみに私は船橋市に住んでます(^O^)

  • manamocca

    manamocca

    そうなんですか?!💦
    よかった〜😂
    船橋ですか!💓近くて嬉しいです〜😍
    男の子ママ同じですね♬

    • 10月29日
  • きょんママ☆

    きょんママ☆


    近くの方がいると嬉しくてこのような投稿に何回かコメントしたことあるので❤️笑
    元々出身は神奈川で今年の2月に船橋に引っ越してきたのでお友達いないので仲良くしてください(^o^)笑
    男の子一緒ですね❤️
    こんな可愛い息子に反抗期がくるのかと思うと今から悲しいです!笑

    • 10月30日
  • manamocca

    manamocca

    遅くなりました>_<💦
    船橋も駅前なんでもあっていいですよね〜💓
    是非是非!仲良くしてください😍
    反抗期!考えたくないですね〜ババアとか言われるなんて‥泣

    初任給で母親にプレゼントを買ってくるような息子に育てたいです😢笑

    • 11月4日
ap

習志野にいて今わ船橋です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡よろしくお願いします\(ϋ)/

  • manamocca

    manamocca

    わーお願いします(*´I`*)💓
    本当は船橋の方が好きです〜!笑

    そしてもうすぐ二人目なんですね!!😍

    • 10月29日
  • ap

    ap

    そうなんですー!よろしくお願いします(^-^)
    お若いですかー?(^-^)

    • 10月29日
  • manamocca

    manamocca

    若くないです😂笑
    29です!!おいくつですか??♡

    • 10月29日
  • ap

    ap

    そうなのですね!!
    写真が主様なら凄い若いかと思ってました(笑)
    早生まれですが24の年になります!!

    • 10月29日
  • manamocca

    manamocca

    写メはわたしですが、シミソバカスも見えないようになっているので‥笑
    そうなんですね〜!♡
    若くして二人目、尊敬します😍
    もう陣痛から何から痛すぎて二人目考えられなくて😂笑

    • 10月29日
  • ap

    ap

    本人だったのですね!!
    普通に年下かなと思っちゃいました(笑)すみません(><)
    1人目も2人目も妊娠高血圧症で入院して帝王切開だったので
    3人目悩んでる所です(笑)
    今も入院生活中なので暇で(笑)

    • 10月29日
  • manamocca

    manamocca

    いつも下に見られるので全然!😳むしろこの年になると1歳でも若く見られたいです!!笑
    なのでありがたいです🙌♡

    入院中なんですね!!💦
    帝王切開も痛いですよね😂お腹切るなんて!!😂

    わたしは切迫で1週間入院からの自宅安静になりましたが、陣痛から出産に比べれば入院生活なんて天国みたいなもんだったと思いました😂
    その時は寂しいし暇だし鬱になるとか言ってましたが💦笑

    • 10月29日
茉莉ちゃん

薬は市販の薬を買いに行ったんですか⁉️
ちなみにどこの病院で出産されましたかー⁉️✨

私は入院中も退院後も尿するときめちゃくちゃ痛いです(>_<)
便は出ましたか⁉️
私はなかなか出せません😢
痛すぎます(>_<)

痛みはいつ頃まで続きましたか⁉️
私は毎日円座クッション使ってます😢母乳あげるときの姿勢もオムツ替えのときの姿勢もキツいですよね😖

哺乳瓶ってどんなの使ってますか⁉️

  • manamocca

    manamocca

    おはようございます😍🙌
    近くの薬局で授乳中でも大丈夫なものを‥といって市販で買いました!
    もともと病院からカロナール出てて、薬局で出してくれた薬はカロナールほぼ同じ成分だと言ってました😌
    わたし山口病院です💓
    わたしが出産の時はめちゃくちゃ混んでて希望しても個室とれませんでした😢

    元から便秘だったので薬出してもらってたんですがそれだけでは全然出なくて、しかも痛いから力入れるのこわくて無理で、
    先生に言って便をやわらかくする薬みたいのをもらってそれで出るようになりました👍

    退院して2週間ぐらいでほぼ痛みはなくなりました🙌💓

    哺乳瓶はただ可愛さで選んだだけなので参考にならないかと思いますが‥笑
    NUKというメーカーのくまちゃんの柄のにしました💓

    • 11月6日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    おはようございます😊
    グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます(*^^*)
    嬉しいです😄✨

    わぁー😍すごーい😍
    私も山口病院で出産しましたよ☺️
    出産した病院が一緒なのでいろいろ話しも合いそうで嬉しいです🎀

    manamoccaさんは4人部屋で過ごしたんですか⁉️
    私は個室を希望しててこの時期は個室の利用者が多いって言われましたが、無事に個室に入ることができました☺️

    2週間健診ってどんなことをしましたが⁉️赤ちゃんだけの健診ですよね⁉️

    • 11月6日
  • manamocca

    manamocca

    いえいえ💕
    わー!同じだったんですね!
    山口はご飯が美味しいと評判ですよね(●´艸`)

    みんな優しいしいい病院だと思いました!後は無痛分娩で産めれば完璧なのに‥笑

    そうです>_<個室入れたんですね〜!羨ましい😂
    山口で産んだ友達がみんな絶対個室がいいって言ってたのですが、四人部屋でも思ったよりは嫌な事とか無かったです🙌

    2週間検診は、体重計るだけでメインはほぼお話みたいな!笑
    なにか心配な事ないですか?がメインだと思います😌

    • 11月7日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    おはようございます(^^)
    山口病院の出産後の食事は美味しかったですが産前の陣痛室で食べた食事はいまいちでした😢
    陣痛室は4人部屋であの部屋で過ごすのは嫌でしたよー(>_<)
    みんなの悲鳴がまざってました😱

    山口病院は入院日数が他の病院に比べたら短いですよね(>_<)

    2週間健診って何ていう方が診察しましたか⁉️
    院長先生とかじゃなく、赤ちゃん専門の先生ですか⁉️

    • 11月7日