※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの頭皮が油くさい臭いがすることについて相談です。同じ経験の方いますか?これは仕方ないのでしょうか?

生後2ヶ月の女の子ママです!
お風呂に入って頭も石鹸できちんと洗って流してあぇてるのですが、2時間くらい経つともう油くさい大人の頭皮のような臭いがします😂同じような方いますか?またこれは仕方ないのでしょうか?うちのこだけなのかな〜

コメント

❀megumi❀

皮脂の分泌が多いので頭が臭くなるのはしょうがないことですよ😂
月齢が上がれば落ち着いてきますよ🙌

• 杏

そうなんですね😮安心しました😭💓

• 5月9日
ちぴまま♡

こんばんわ☺︎
生後4ヶ月の男の子がいるんですが全く同じでした😳笑
1.2ヶ月頃は大人の頭皮?油っぽい?頭の匂いがしましたがいつ頃からかちゃんと石鹸のいい匂いに変わりましたよ😂💕

• 杏

だんだんなくなっていくものなんですね!😮クサイのもなんだが愛おしいんですけどね💓笑
    石鹸のいい匂いになるのもまた楽しみです♩

• 5月9日
ハルママ

かなりわかります!!
男だからかな!?とか思ってましたが、女の子もあるんですね!!なんか安心しました(o^^o)

うちも何回か石鹸変えてみましたが、結局、ピジョンに戻りました☆

• 杏

この時期はしょうがないみたいですね😂うちはarauの全身用シャンプーを使ってます♩そのうち無くなるみたいなので今のうちに嗅いでおくことにします!笑

• 5月9日
ai

下の子がそうでした!
そういえば最近匂わない😳
そんなに経ってないはずなのにもう懐かしいです🤣笑
絶対消えるので思う存分匂ってください。笑

• 杏

消えていくものなんですね😮
    そう思うと寂しいような…笑
    それまでたくさんクンクンしておきます。笑

• 5月9日
Eve

全身用のじゃなくて、頭皮用のシャンプー使ってますかー?

• 杏

頭皮用のシャンプーが売ってるんですね!知らなかったです!
    いまはarauの全身用シャンプー使ってます!見てみます⭐️ありがとうございますれ

• 5月9日

男の子だけなのかと思ってました!女の子もあるんですねー✨
うちの子もおじさん臭くて、赤ちゃん特有のミルクの匂いを体験したことありません、、(笑)
4.5ヶ月くらいかな?いつのまにか無くなってました🤣

• 杏

ミルクの匂いもしつつ、頭はいっちょまえに大人並みという😂💓
    無くなっていくものなんですね!!
    思う存分嗅いでおきます👌笑

• 5月9日
1姫1王子

あ、そういえば息子も臭くなくなってきました。
男子くっさいなー、可愛いなーって思ってましたけど、娘が新生児の頃はくんくんする余裕がなかったかもしれません(;^∀^)

• 杏

男の子は生まれた時から匂いが違うと言いますよね😮臭いのもまた可愛いんですけどね💓

• 5月9日
わんちゃん

あの匂いが好きでクンクンしちゃいます!!
干したての布団のような太陽の匂いがします。

• 杏

確かにクサイんだけど私もなぜか何回も嗅いでしまいます😂なんだかそれもまた愛おしいですね💓

• 5月9日