※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノン
家族・旦那

旦那に努力が足りないと言われています~😨😨😨😨😨😨😨生活費80000円。我…

旦那に努力が足りないと言われています~😨😨😨😨😨😨😨
生活費80000円。
我が家は手取り42,3万です‼️

食費
消耗品
雑貨
オムツ
私のみ携帯代
光熱費
息子とたまにお出かけ交通費

外食、お出かけのお金は全て旦那さんが出してくれます‼️
週に一回は夕飯外食してます~😚

出張などがあって主人はいない日もあります‼️

しかしカツカツむしろ足りないときあります~🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

私の管理がなってないと怒られます~💦
確かに、食費を買いだめやら業務スーパーなど利用したらいいかもしれませんが、買いだめあまり向いてません‼️

文句ばっかり言うなと言われています。

やるしかないけど余裕なんてないよ~💦😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨


コメント

deleted user

光熱費込みなら私ならキツイです!笑

  • ノンノン

    ノンノン

    交通費、携帯代があるのでむしろカツカツきつきつマイナスです。

    • 5月8日
ステファニー🎈

努力足りなくないと思いますし42.3万貰ってるならもう少しくれてもって私なら思ってしまいます😡!!

YUI

足りません😥💦携帯と光熱費は結構かかりますよね。
うちは10万以上かかってます。

deleted user

光熱費あったらカツカツです😅
食費も産地など気にしたり、野菜なんて買ったら3万いっちゃうし😭

はじめてのママり🔰

絶対に足りません。
手取りそれだけあるのに80000とかひどい、、

家政婦、ベビーシッターと勘違いしてるんですかね。。努力が足りないってなんなんだ!!

はなかえママ

そんだけ手取り貰ってて残りはどう言う振り分けなんでしょうか??
私なら無理です😅
カンカンカンさん宅より手取りは断然少ないですがそれじゃ無理です( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

mimushi

ちょっときついです(T_T)うちは手取りもっと少ないですが、12、3万使ってますよ!頑張ってますね!
残りは旦那様のお小遣いですか??

A

私の家の場合
子供二人 犬6匹 大人二人で
食費30000 携帯20000
光熱費15000 ミルクオムツ 15000
犬 10000 ですね。そこからお出かけとかなので10万あればいいくらいです……

でも生活費以外のお金ってどこにあるんですか?🤔😘

ひよたん

残りのお金はどこに行ってるんだ??

旦那様の交通費、外食、携帯などですか?

貯金してくれてるんですかね?

10万はいると思います!
息子さんもいてることですし!

じゃあ毎日卵かけご飯にシャワーは水道代勿体無いから2日に一回!
夜は電気代節約のため9時消灯!
そこまでしたらギリギリ…かと…

腹が立ちますね😑

ゆーめろ

手取り17万で貯金2万5千は
必ずしてる身なので
その金額貰ってたら余裕です😅

何にそんなかかるのかな?と不思議です😅

すずか

八万あればうちは行けそうです!
携帯も2人で4500円ですし…🙄
見直ししてみてはいかがでしょう?😊✨

まこ

ちょっとよく分からなかったんですが、43万手取りあって、生活費として8万しか貰ってないんですか??
家賃など入ってないからできなくはないと思うけど、そんなにお給料あるならせめて10万くらい貰ってもイイんじゃないかよ思います(><)

にこにこ

たぶんこの中で1番かかるのは食費&光熱費かな?
光熱費はどんなに節約したとしても地域によるかもしれませんが、電気と水道とガスで1万5000円は使いますかね😂
食費も頑張れば3万で収まるかな?
だとしても残り4万5000円。
んー、いけなくはないけど、、私もこれじゃきついかなーとは思いますね😰💨
生活基準は人それぞれ違うかと思いますが、とりあえず努力しろと言われても何からしていいか分からないと思うし、旦那さんからしても何にそんなに使っているのかと気になるのかもしれませんね😂
今月1ヶ月、試しにけいさんしてみればいいのではないですか?今まで通り生活して、買い物は必ずレシート取っておく。要は短期間だけ家計簿つけるてきな!
それで計算してみて、見せてあげればいいのかと思います👌
42.3万もらってて、8万は少ないかなー😰