※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
子育て・グッズ

下の子の食べ残しを食べたことに不安。気にしすぎでしょうか?

2人目以降のママさん、下の子を妊娠中にサイトメガロ とか気にしてましたか?上の子の食べ残しや、オムツ替え後の手洗いは気をつけると聞いたので、今まで子供の食べ残しを食べることはなかったのですが、今日ヨーグルトをあげてたスプーンで子供が一口残したヨーグルトを食べてしまいました💦
気にしすぎですか?💦

コメント

さらい

気にしてないです。(^_^)

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます✨
    ほんとですか😌私は1人目の時は知らず、今回婦人科でポスターを見てびっくりしました💦
    安心しました!

• 5月8日
  • さらい

さらい

気にしすぎるトなんでも心配になりますよね、、

• 5月8日
  • mr-2971

mr-2971

ほんとそれです…なんというか数珠つなぎに心配ごとが増えていきます😭

• 5月8日
ゆいまま

サイトメガロ??とググってきましたー。全然知らなかったし、気にせず過ごしてました( ´•ω•`)…

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます✨
    私も1人目の時は知らず、今回婦人科でポスターを見てびっくりしました💦
    安心しました!

• 5月8日
♡ 焼きプリン ♡

子どもが風邪をひいてる時は、食べ残しなどを食べないようにしていただけで、特に気にしてませんでした😊💦

でも、後々考えると妊娠初期にかかってしまうと胎児に影響があるウイルスもあるので、気にされているなら今日から食べ残しは食べない!など、決めたほうが安心して妊娠生活送れると思います😊👍

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊
    食べたあと、婦人科のポスターのことを思い出し…今まで気をつけていたのにと💦

• 5月8日
ゆづぽんず

私も産婦人科でポスター見て知りました!今さらかとは思いましたが、なんとなくそれ見てからはやめる様にしてました!ポスター怖い感じでしたし^^;
でも、大っぴらに気にしてる感は出しませんでしたが。。

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊そうなんです、ポスター見てびっくりでした…先生はそこまで気にしなくてもとおっしゃってましたが、今日ヨーグルトを食べてしまい、思い出し不安になりました💦

• 5月8日
ゆち

まったく気にしてませんでした~笑