※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ママ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐について、種類ごとのメリットとデメリットを教えてください。

ベビービョルンの抱っこ紐なんですが、色々な種類があってどれがいいのかわかりません。
それぞれ一種類でもいいのでいいところ悪いところあれば教えてください!

コメント

mon

ベビーキャリアオリジナルのメッシュタイプを使っています
装着がとても簡単でメッシュなので通気性もよく洗濯機で洗うこともできます
ただ腰ベルトがないので肩が崩壊します
小さいうちは楽でした!
ベビーキャリアONE+エアーは腰ベルトあるので負担は減ると思います

かずママ

抱っこ紐メインとか、たまにでも長時間使うことがあるなら、腰ベルトは必須です!
私はベビーカーメインですが、腰ベルトないやつなので1時間もすれば他の方が仰ってるように肩が崩壊します。
それプラス荷物もってなったら拷問でしかありません笑

• かずママ

かずママ

あと、腰ベルトないと赤ちゃんの位置が安定せずに傾いたりします!

• 5月8日
mchama

ONE+エアー使ってます。
いい所といえば、色褪せないし洗えるし見た目がおしゃれ、生後1ヶ月から使える、正しくつければ肩や腰への負担もそれほど無いです😊
妹がエルゴ使っていますが、赤ちゃんの足が圧迫されるのか、内出血よくしてました💦
ネットでもよく出てます😭
ベビービョルンはそういうこと1度もなかったですよ☺️

どんぐり

ベビービョルンオリジナルを私は購入したので、紹介します。

良い所
・装着が簡単。大体の抱っこ紐は首の後ろでパチンと留める必要があるのですが、このベビービョルンオリジナルは体の前でパチンと留めるので、赤ちゃんを落としてしまう心配がありません。首すわり前の赤ちゃんを片手で支えるのは、私はかなり不安だったので、前で留めるタイプがオススメです。
・首すわり前から使える。
・安い。色を選ばなければ、エルゴなどのインサートと同じくらいのお値段でネットだと購入できます。

悪い所
・4ヶ月くらいになると、赤ちゃんが重くなるので、肩だけで支えるベビービョルンオリジナルはかなりしんどくなります。なので、抱っこ紐を新調しました。(私はもともと首すわりまで使うつもりでベビービョルンオリジナルを購入しました。)