※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐で迷っています。生後1ヶ月半から使えて、着脱簡単で年中使えるものは、エルゴとベビービョルンどちらがおすすめでしょうか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんが居ます。抱っこ紐購入考えているのですがどれがいいのか分かりません。
エルゴかベビービョルンで迷ってます。
今から使えてしっかり歩き出す まで使えて、着脱簡単で、年中使えるのはどれですか?

コメント

わかな

私もどちらかで迷って、実物の体験をした結果、ベビービョルンにしました!
着脱は正直エルゴはめんどくさいです!
ただ、腰の部分はエルゴのほうがしっかりしてるので、腰痛持ちだったりする場合はエルゴのほうが楽かもしれないです!

lemon

がっちりしっかりしてるので、エルゴにしました!ベビービョルンも新生児の頃は使ってましたが、子供が大きくなるにつれてすぐ肩や腰が痛くなり、耐えられず、、1歳とかなったらまずむりだと思いました笑
エルゴ慣れれば着脱も簡単ですよ!

ままめろ

ベビービョルン少しの間しか使えないので
絶対エルゴがいいです😂

みーなん

ベビービョルンのONE使ってます〜!私のは古い型ですがメッシュなので通気性が良いです😉ちなみにこれは普通に1歳過ぎても使えます👍肩や腰が辛いって感想はベビービョルンでもエルゴでも人によって出てくるので、結局は自分にどっちが合うかって感じですね💦

かふか

一昨日抱っこ紐を買いました!ベビービョルンとエルゴと迷っていましたが、エルゴの方がカチッと止められるので安心かなと思い、エルゴのメッシュのにしました(^^)
ただ、抱っこ紐をするとめっちゃ泣くのでまだ実戦では使えていません…

いと

二人目生後一ヶ月です!
一人目がっつりエルゴで育てました!
今回はお古のエルゴ+ババスリングを購入して横抱きも試してみましたが、やっぱりエルゴのほうがインサートに包まれ落ち着くようで入れると移動中もよく寝ます!
ビョルンは使ったことはありませんが、周りのママさんは圧倒的にエルゴ派が多かったです!
参考になれば幸いです♡

ゆか

エルゴは日本人には股関節開き過ぎて脱臼する可能性があると保育士の友人に聞いてやめました💦
今はベビービョルンのオリジナル使用してます。ただ重くなってきたら肩が辛そうなので、コランハグも用意してます😊
コストを優先するなら新生児から1歳くらいまでは難なく使えるエルゴですかね🤔

トト

友人にすすめられてエルゴのアダプト(メッシュタイプ)を購入しました😄まだ使用回数は少ないですが、安定感があり長く着けてても負担少なく感じます。腰痛持ちなこともあって気に入ってます😆✨

ただ着脱はすこし大変で重厚感があるので防具を『装備』する感じです😅💦慣れれば気にならないかも…