※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
ファッション・コスメ

以前、薬局の美容部門で日中(出先にて)の保湿として化粧水塗布しても…

以前、薬局の美容部門で日中(出先にて)の保湿として化粧水塗布しても蓋をしないと効果がないのでクリームか乳液を塗布すると良いと言われました。なので、今まで化粧水とクリームを持ち歩いてました。が、先日行った薬局でとあるメーカーの美容部門の職員さんと電話で話す機会があり、「乾燥するので化粧水とクリーム持ち歩いてます」と伝えました。そしたら「それだけ乾燥されているということですか?」と聞かれました。私自身、他の美容部門の方から以前すすめられた方法である旨を伝えましたが…。

皆様、日中の出先での保湿は化粧水だけですか?どのようにされてますか?

コメント

⋈*。゚

肌に浸透した化粧水が
蒸発して逃げない為に蓋をするという意味ではクリームや乳液などの油分も必要です😌

常に持ち歩いている=頻繁に化粧水と乳液を塗布していると薬局の方はとらえてしまったのかもしれませんね🤔

私は出先では化粧をしているので
化粧水等はつけず、持ち運んでもいないですね🙌🏻

最近のファンデーションや下地等には
潤い成分なども含まれているので!
その変わり、化粧をする前の化粧水と乳液はたっぷりしてますよ!

あとは寝る前とかにニベアとか塗って
次の日の朝の肌が少しでもうるおうようにー!っといろいろしてます😖!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    私自身、ほぼ化粧しないので…😅化粧すると、顔に何か張り付いてる感がして気持ち悪くて💦スキンケアして、日焼け止め塗布しても終わりなんです。乾燥が気になった時に、軽く顔をシートで拭いて化粧水・クリーム塗布して日焼け止め塗布してます。
    夜のケアも色々見聞きして、やってるつもりなのですが…。乾燥するということは、不足してるのかもですね。

• 5月8日
  • ⋈*。゚

⋈*。゚

乾燥するのは肌質だと思いますよ!
    私もいろいろしてはいるものの
    今もカサカサです( ´ . _ . ` )
    こまめに、乾燥しやすい部分は特に
    念入りにクリーム塗るとか、
    自分に合うものを見つけるしかないですよね💦
    私もいろんなスキンケア模索中ですっ!

メイクをしていないのであれば
    外出先にでもスキンケアは
    それで十分だと思いますよ✨

• 5月8日
  • リエ

リエ

幾つか商品使ってみるのですが、最初は「お、良いかな」て思えるのですが段々「あれ?乾燥する…?」てなります。

ありがとうございます!

• 5月8日
匿名希望

外出時はメイクをしているので化粧水もクリームも持ち歩かず、使ってません。
化粧直しに、美容や保湿成分のあるお粉を使ってます。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    化粧すると、顔に何か張り付いてる感がして💦化粧しないんです😅なので、匿名希望さんが化粧直しするように私も日焼け止めの塗り直しも兼ねて化粧水・クリーム・日焼け止めを塗布し直してます💦

• 5月8日