※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりん☆
その他の疑問

先月出産し友人や職場の皆さんからお祝いを現金とプレゼントでそれぞれ…

こんばんは。どこのカテわんからないので、こちらにしました!
先月出産し友人や職場の皆さんからお祝いを現金とプレゼントでそれぞれ頂きました。
内祝いを送りたいのですが、現金とプレゼントで頂いた場合、内祝いの品の他にプチギフトを添えた方がいいでしょうか?
経験談・ご意見を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

mimi

私も悩みました!
なので、内祝いに相手が自分でカタログの中から選べるタイプの物を送りました。
その後、子連れで職場に私用があったのでその際にみんなで食べれるお菓子を置いてきました😊

• ひまりん☆

ひまりん☆

私もカタログ考えてましたー😊
    好きなもの選べるのもいいですもんね!❤️

• 10月29日
ほよほよたん

わたしなら
現金とプレゼントを足した値段の半返しでなにかお菓子やタオルなど探して返します。

が、現金の値段の半返しのみの、場合もありますね...

友人の出産がまだなら同じように現金+プレゼントで、返すとか。

• ひまりん☆

ひまりん☆

旦那はタオルが一番いいと言っているんです!プチギフトとかはいらないだろって…

そうですね☆友人が出産した時は同じようにしようと思います(*´艸`)

• 10月29日