※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

出産祝いについてです💦私は今千葉に住んでいて、旦那の実家が宮城です出…

出産祝いについてです💦
私は今千葉に住んでいて、旦那の実家が宮城です
出来ちゃった婚してからつわりや体調不良でなかなか旦那の親に会いに行ける機会がなく、電話などで連絡はとっていたものの
直接会いに行ったのは産まれてからでした💦
その時に出産祝いを貰ったのですが、旦那の兄弟や嫁さんが妊娠8ヶ月でした
次にいつ会えるのかも分からないので、出産祝いのお返しも兼ねて何かギフトを送ろうと思うんですが、基本産まれる前の出産祝いはたタブーですよね‍?😱
それとも身内なのであんまり気にしなくても大丈夫でしょうか‍?
仲は良いので、いつ送っても気にしないとは思うのですが皆さんならどうしますか‍?

コメント

はせっち

出産祝いは産まれてから贈るのがいいです。
もしもの時があるといけないので、産後時間が空いてからでも大丈夫ですし、産後のが良いです☺︎

deleted user

私なら、内祝いには妊婦さん自身で使えるもの、ご出産後にお祝いで赤ちゃんのものを郵送で送ります。
なかなか会えなくても、それぞれでもらえた方が嬉しいです(>_<)

マット

単純にフライングという意味だけではなく、出産に関しては出産のその時まで何が起こるかわかりません。実際うちの姉は臨月流産しています。そういう時に先走ってお祝いを贈っていたとしたら…お互いどうしたら良いかわかりませんよね。なので順番はきちんと守り、出産祝いは出産後に贈るものです。