※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

産後の入院中、義理の親は病院に来ず、連絡もなく、その後も生まれてか…

産後の入院中、義理の親は病院に来ず、連絡もなく、その後も生まれてから1度しか孫に会いにきていません。
病院に来ないのって普通ですか?
初節句とお食い初めの集まりも以前から日程を決め知らせていたのに仕事だからと来ませんでした。
私や実母に申し訳ないとか仕事で行けないとかの連絡もまた無く、旦那にメールがきただけで終わりです。
義理の親は孫に無関心なのですかね?
どんなに忙しくてもメールや電話くらいはできると思うのですが…。
みなさんは義理親のこの行動みてどう思いますか?

コメント

ぴろ

病院に来なかったなんてラッキーだと思いますよ。
あまり、グイグイうちの孫だからって来る義両親も大変ですよ。

• ♡

グイグイ来られるのも嫌ですが節句やお食い初めの時にも連絡もないとなると無関心すぎるし非常識だと思いました💦

• 5月8日
なー

え、有り得ないです。
入院中も来ましたし、初節句に兜も買ってくれましたし、家でですけどパーティーみたいにやりましたし、来週の日曜日はお食い初めで両家で集まる予定です😥💦

• ♡

あり得ないですよね!!
    うちも家ですが両家で集まる予定だったのに連絡なし、行けなくて申し訳ないもなし、生まれてから孫になにか買ってくれたりしたことありません。

そんな旦那も俺の親が申し訳ないとかそうゆう言葉もないのでそこまで非常識な家庭だったのかとがっかりでした…。

• 5月8日
  • なー

なー

入院中は気を使ってくれたのかな?とか思いますけど💦
    でも前から日にち決めて集まるって話は普通は仕事出来ても休むと思いますよ🤣

旦那さんまで🙄💦
    やっぱり親が親だと子供も子供って言いますね💦

私も義理親嫌いですけど、そこまで来なかったりだと逆にはぁー?ってなります🙄🙄

• 5月9日
せんちゃん

入院中に来ないのはそれぞれ考えがあるので、気を遣ってかな?とも思いましたが、初節句なども不参加というのはあまりお孫さんができたことを特別なことだと思っていないような印象ですね😅

でも、、むちゃくちゃうらやましいです😂すみません、義母嫌い組からしたらかなり良いと思います🙇‍♂️

• ♡

私も義母嫌い組のひとりですが、孫のことに無関心すぎて腹が立ちます😂
    そのくせ会いたいのは会いたいみたいで。
    心が伝わってこないので腹が立ちます〜。

• 5月8日
hi-chansmama

うちもそこまであわないですよ😅
義兄がバツ1で前妻に2人、再婚後4人子供がいるのでそんなに珍しくもないからかな💦
病院へは1回来たけど上の子も下の子もお祝いとかなしだし、お宮参りとかもうちの親がお店とかも予約してくれたのにただついて来て、何もせずに帰る感じです😅
車で20分くらいの距離に住んでますが年に何回かしか会いません😂
こっちもあんまり興味ないし距離感的にも楽でいいかなと😅
ただ、なぜか全然あわないのに子供は懐いてます😱

• ♡

会いたいわけではないのですが、孫に関して無関心だし心が伝わってこないのに腹が立ちます😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

aaaさんは義両親にお子様を可愛がって欲しいのですか?
義両親がどんな方たちか分からないので何とも言えませんが、あえて嫁に干渉しないようにする人もいるみたいです(うざがられないように)
私の友人の両親がそうでした!でもこちらからお願いしたりすると快く引き受けてくれてましたよ!
旦那様は何かおっしゃってますか?何もないなら相談してみてもいいかもしれません!
うちは過干渉なところがあるので、少し羨ましくも思ってしまいます。

• ♡

可愛がってほしいというか、自分の孫なのに可愛くないのかなと思います。
    連絡もなしに一生に一度の行事に来ないのは非常識だし心がなさすぎだと思います。
    そのくせ会いたいとか言ってくるので腹が立ちます😂

義母は好きではないので会いたくはないのですが、ここぞという時に来ないし連絡なしはあり得ないと思いました…。

• 5月8日
かえたん

わたしの旦那の方の親も切迫早産の入院中も出産してからもきてません!ちなみに今実家で生後10日目の男の子育児中ですが実家になんてさらさらです。
無神経なのか礼儀?マナー?常識しらないのかって感じですがこちらも深く観賞せずって感じです☺
気楽に考えるとどうでもよくなりますね!

つっつ

うちも同じですよ〜。
仕事忙しいから、と言ってまだ一度も孫の顔を見に来ませんし、初節句も来ると言ってたのに1週間前になって、日にちが合わなくなったとかでキャンセルされちゃいました。
それも旦那にメールが来ただけでしたし😅
最初は寂しかったですけど、干渉されないほうが楽なのかな〜と思ってます。

りり

aaaさんとの仲は良いのですか。
悪ければ来ないこともあり得ると思いますが後は本当に関心がないとか
ママ友が親に孫かわいいとかわからないと言われたそうなのでそうゆう人もいるんだなぁと思いました。