※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
その他の疑問

マンションの一階に住んでる方!虫が出る、湿気多いなどデメリットありま…

マンションの一階に住んでる方!
虫が出る、湿気多いなどデメリットありますがそれでもなお一階を選んだ理由を教えてください😊

コメント

ゆーみん

うちは犬を飼ってるので、下に気を使いたくなかったので…
結局、近所に住んでる姉の子どもをよく預かるんですが、ベビーカーも楽だし、1階で良かったです✨
ただ、最近上に越してきた人がうるさくて…2回程管理会社に問い合わせましたがあまり変わりないですね💦

虫対策はハッカ油スプレーが良いですよ😁
これからの季節Gにも効果的です‼️

• 宮田くん

宮田くん

コメントありがとうございます😊
    ハッカ油今日売ってるの見ました😍
    どうやって使ってますか??

• 5月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

シンクの下とか、なにかの扉の中の場合、キッチンペーパーなどに直で垂らして扉の中に入れておきます‼️
    結構匂いがきついので、扉の中だけをお勧めします💦
    ほかにカーテンや網戸にスプレーする為のハッカ油スプレーは水、もしくは精製水などに数滴垂らして、ほのかに香る感じにしてます💦
    うちは犬がハッカの匂い苦手らしいので、スプレーはほんとに薄くしてます😅
    それでも昨年の夏Gは見ませんでしたよ✨
    ハッカ油スプレーはネットなどで色々作りかたが載ってるので、色々試して見て、自分の好みの香り具合など探してみると良いと思います😄
    ハッカ油は他にも、夏場のお風呂にちょっと垂らすと、お風呂上がりの汗が少なくスーッとした感じが気持ち良かったり、手作りの虫除けスプレーにも使えますよ‼️
    お子さんの虫除けスプレーは特にハッカ油で作ったものは余計なもの入ってないので安心して使えますよ⭐️
    あ、お風呂はお子さんどうかな…💦大人は気持ちいいけど子どもにしたらびっくりかも(笑)

• 5月8日
  • 宮田くん

宮田くん

詳しくありがとうございます😍
    早速購入しますー!!!
    マンション一階購入予定でしたが不安ごとが消えて良かったです!w
    しかも簡単にできるんですね!
    虫大嫌いなので今年の夏はハッカ油に期待です!

• 5月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

虫は高層階でも出る虫は出るみたいだし💦
    友達は虫が嫌で、5階にしたのに、普通に網戸に大きめのガ?みたいなのとまったりするみたいですよ😭

• 5月8日
ま

マンションじゃなくアパートなんですが、足音とか気にしなくて済みますし買い物とかしたときの持ち運びが楽ですよね!!

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます!
    やっぱり荷物運びには一階楽ですよね😍
    忘れ物も結構するのでそれ考えると一階最高ですよね😅

• 5月8日
  • ま

携帯とか結構忘れたりしますし!笑
    玄関の前がアパートの敷地内で
    買い溜めした時とかそこにとめて運んでるんで歩くことなく便利ですね!!笑

上の階の方の足音とかうるさかったりした時はつくづく上じゃなくてよかったなって思ってしまいます(´-ω-`)

• 5月8日