※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜乃
その他の疑問

旦那の兄の子が四月に小学一年生になり遠方に住んでいるのでGW兄家族が…

旦那の兄の子が四月に小学一年生になり遠方に住んでいるのでGW兄家族が帰省した時にお祝いを渡そうと思ってました。でもGWに帰省しなかったので送ることにしたのですが、金額で揉め?ました。

旦那は2万包むと言っていて、私は入学祝いなので一万のつもりでした。
ネットでも1万が普通でそれ以上はあまりないと書いてある事が多いです。あまり金額が大きいと相手にも気を使わせると…そして私の周りの友人も1万と言っていたのでその事を旦那に言っても、私をケチ扱い😡私がおかしいと言い、めっちゃ腹たってます。笑

別に2万包むのはいいのですが旦那にお前の方がおかしいよ!という事をわからせたいのですが何かいい方法ありませんか?

くだらない質問ですいません💦💦
でも、ずっとモヤモヤイライラしっぱなしでスッキリしません!

コメント

🐻💙

ネットで調べて見てよーって
言ってもダメですかね😓

• 菜乃

菜乃

ネットで調べてみなよ!って言ったんですが調べてないと思います。笑
    ネットのスクショ送りつけてやりたいくらいです!笑

• 5月8日
gonchan

ママリの皆さんに質問して、回答を見せてみるとかどうですか?😆

• 菜乃

菜乃

こーゆう所で質問したりするの、旦那は偏見もってるんですよ😩

• 5月8日
  • 菜乃

菜乃

それが一番てっとり早いですよね😭

• 5月8日
あやむさ

身内のこやからあげたいんでしょう(>_<)

• 菜乃

菜乃

それです!うちにも子供がいるので、相手の負担にもならないようにしようといっても聞く耳持たず…

• 5月8日
シンシアリー

身内だから見栄をはったのでは?
うちは旦那がそんな感じです。

• 菜乃

菜乃

それあります!いとこの子どもにも入学祝いあげていてその子に1万なので甥っ子に1万はありえないと言っています。わからなくもないけど、いとこの子供にまで入学祝いやりとりしてるの周りでうちくらいです😓

• 5月8日
ゆえ

自分の友達に聞いてみなよ?と言ってみては??

• 菜乃

菜乃

それ良いですね‼︎
    ありがとうございます。

• 5月8日
ハービー

私も甥っ子に1万でしたよ!入学祝いとお小遣いも含めて2万とかですかね?😳

• 菜乃

菜乃

普通1万ですよね‼︎旦那のいとこの子供にも入学祝いあげていて、その子に1万だから甥っ子に一万はあり得ないという主人の言い分です。
    でもいとこの子供にまで入学祝い渡してるのは周りでうち位です…

• 5月8日