※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
お仕事

認定日に求職活動をしてもカウントされるか不明。認定日だけ来れば良いと言われたが、その日の活動がカウントされるか心配。

いつもお世話になってます。
どなたかわかれば教えてください。

現在失業保険を受給中です。
四週に一度の認定日についてなんですが
わたしの行っているハローワークだと
行く、職員さんと話す、雇用保険担当の職員さんと話すで終わります。
そのあと求職活動のカウントのためにパソコンで仕事探して話して帰ろうと思っていつもそうしてるんですが、パソコンで探す前に受給資格書みると今日の日付印鑑は押してあるんです。
ということは、その日パソコン見たあとだったり雇用保険担当のかたと話したあとに別窓口で相談しても求職活動にカウントはされてないんですかね??
障害者のため求職活動は1回でいいですと言われていて、認定日だけ来てくれればいいんですよーと言われたんですがその認定日だけ来ればは来た時に話してるからそれがカウントされますよって意味なのかよくわからなくて😑😑😑😑😑😑😑😑
分かりにくくてすみません。。

コメント

確かそうだったと思います。
認定日に行くと、はんこを押された後にパソコン見て職探ししても、それはカウントされなかったかと思います。
なので私は、認定日で行った日は、いつも求人の一覧が載った紙?を持って帰るだけにしてました。

• こたまま

こたまま

やはりそうなんだすね!
    ありがとうございますすごく助かりました🙌🙌🙌🌸

• 5月9日