※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇっふぇ
妊娠・出産

妊娠中の検診で胎芽の成長や心拍を確認。胎芽の大きさが気になるが、順調とのこと。予定日は2週間後にわかる。同じ時期の方の胎児の大きさについて質問しています。母子手帳の受け取りや次回検診が楽しみです。

今日、心音の確認ができました!
待ち時間が長くて私もけっこうしんどくて頻脈っぽくなってたので最初自分の心拍音かと思って、これ赤ちゃんのですか?とか聞いちゃって恥ずかしい😂笑
脈拍120で一安心でした💓
一週間前に胎芽1.9ミリで今日は8 4ミリでした。
厳密に1日1ミリ!ってわけではないと思うので先生も順調と言ってましたが、昨日からつわりが軽くなったこともありちょっと心配になってしまいました😢笑
胎芽が小さい気がするーー
妊娠中って、ちょっとのことでも目ざとく見つけて心配になっちゃいますね~笑
2週間後に予定日がわかると言われましたが、排卵日から数えると6w6dか7wと思います。
同じくらいの方、今赤ちゃんどれくらいの大きさですか?💓
母子手帳の書類も貰えるみたいだし、次の検診が楽しみです✨

コメント

ちゅ〜

近いです(^^)
一週、私のがはやいくらいです(^^)

昨日初診で、2週間後予定日決定予定ですが、茶オリや、茶色の出血あって、コワイので、木曜検診いこうとおもってます( ; ; )

さな꒡̈⃝

私も昨日心拍確認できました😊
たぶん6週の初めぐらいかな?とのことでした✨
2週間後まで不安です😅

あおいママ(元りな)

はじめまして!

わたしは今日から7週目に入りました!病院の予約が取れなかったので、まだ病院には行ってません!
最終月経は3月20日でだいたい30日周期です。4月3日あたりが排卵日で、今月は4月20日が生理予定日でしたが来ず、6日おいて4月26日に検査薬したら陽性でした!

ネットで週数と入れると調べられるみたいですよ?

わたしも病院が待ち遠しいです!!
早くエコー見たいです♡

ゆき(o^^o)

昨日で、7週2日。
心拍確認は、5週6日だった4月27日ににでき、すでに母子手帳は手元にあります。

検診チケット使えると信じて、悪阻がひどいなか持っていったのに、、次回からね、といわれてしまいました。