※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

娘が初めて熱を出し、38.5度あります。病院は明日行く予定ですが、今日連れて行くべきでしょうか?症状は咳や鼻水はなく、寝ています。

娘が初めて熱を出しました。

さっきお迎えに行ったらお熱があると言われ家で測ってみたら38.5度ありました。

今日は大雨+強風でとても寒いので病院は様子みて明日行こうと思ってるのですが
今日連れていった方がいいでしょうか?
初めてのお熱でどうしたらいいのかわかりません😭

咳してたり鼻水出てたりはなく、今はお布団の上でコロコロしてます。

コメント

きょん

座薬はありますか?
水分補給できますか?機嫌は?

手足が冷たいなら温めて寝かせます。
熱いなら保冷剤を脇の下を冷やします
水分補給は必ず。麦茶やアクアライトなど。
食事は無理せずに食べたくなきゃいいです。

  • mini

    mini

    座薬は2週間前に貰ったものがあります。
    いつ熱が出るか分からないから一応持っておいて と先生から言われ処方されてます。

    麦茶、ポカリスエット、お水 どれでもごくごく飲んでます!
    機嫌もまぁまぁ良くてお布団の上走ってます!

    お熱あっても保育園でおやつのおやき完食してきました。

    • 5月8日
  • きょん

    きょん


    様子見て大丈夫かなと思います。
    ぐったりしてたら、座薬入れて夜は寝かせます。元気なら入れなくてもいいです。念のために熱は何日続いてるか記録しておくといいです。

    • 5月8日
ドンちゃん

機嫌よくて水分とれて、排尿もしっかりあるなら様子みます(*^_^*)
あまり熱が上がってぐったりされるなら座薬もらった方がいいかもしれません!

  • mini

    mini

    今のところ水分もしっかり取れてます。

    念の為にと2週間前に処方された座薬はあります。
    それ使っても大丈夫でしょうか?

    • 5月8日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    2週間前のはどうなんでしょうー!
    冷蔵庫に入れてあれば多分大丈夫かと思いますがはっきりわかりませんが、私なら新しいのもらうかもです(*^_^*)

    • 5月8日
ちい

ぐったりしていなければ、水分をたくさん摂らせて様子見で大丈夫だと思います!
明日も熱が続いていたら、一度受診されると安心ですね^_^
水分も取れないほど元気がなければ早めの受診をお勧めしますが、本人がある程度元気そうならそんなに心配いりません。
どうぞお大事に…
早く良くなりますように!!

Amam

機嫌が悪くないなら様子みても大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただ、夜もっと熱が上がって、寝付けないとかにならないと良いですね😭そうなれば熱さましの薬使いたいところですが、初めての熱だと持ってないですよね?
一応、救急に行く心づもりだけして夜を過ごせば良いのではないでしょうか😥
熱あるからって、重体じゃないから、機嫌良ければ薬も使わなくて良いって、担当のお医者さんには教わりました🧐

  • mini

    mini

    機嫌はまぁまぁ良くて布団の上で走って遊んでます💦

    念の為にと2週間前に処方された座薬はあります!
    夜間診療までは10分あれば行けます。


    いきなり寒くなったせいかもしれないですね😭
    外遊びすると思ってなくて、上着着せてかなかったし😭

    • 5月8日
茶(*´∀`)

私は初めての熱なら念のため病院連れていきます(>_<)
息子が初めての熱からの熱性けいれんで救急その後けいれんが止まらず入院になりました💦

息子は稀なパターンだと思いますが、初めての熱の時は特に元気そうでも急に…って事もあるので気をつけてと言われました(>_<)

Amam

座薬あるならひとまず安心ですね✨
しかも病院まで10分だなんて羨ましいです(о´∀`о)

保育園じゃみんな鼻水垂らしてるし、天気もよく分からないし、いつ風ひくか分からないですよね🤮
大人もこの天気にやられてる人多いですしね🤢

悪化しないで、持ち直すと良いですね🤗

  • Amam

    Amam

    返信するつもりが、新たにコメントしてしまいました🙏

    • 5月8日