※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S◡̈⃝︎
その他の疑問

長野市の甲羅で一歳のお祝いされた方いらっしゃいますか😊?サイトには、…

長野市の甲羅で一歳のお祝いされた方いらっしゃいますか😊?
サイトには、ふみ餅と書いてあるのですが背負うこともできるのでしょうか🤔?できるとしたらお餅を入れるリュックはこちらで用意するんでしょうか?
あと離乳食の準備まではないですよね😭?

また、甲羅以外でオススメなどあれば教えてください\( ¨̮ )/
質問が多くてすみません🙇‍♀️💦

コメント

地域は違いますが甲羅でお祝いしました🌸
集合写真→お餅を背負って選び取り→ふみ餅→食事という流れでした☺︎
リュックや選び取りの道具は全て用意してくれていました。
離乳食はなかったですが、お祝い膳にうどんが付いていましたし、フルーツや赤飯の豆以外、茶碗蒸しをあげました☺︎
意外と食べられるものありましたよ👌

• S◡̈⃝︎

S◡̈⃝︎

詳しく教えていただきありがとうございます😆✨
    けっこう食べられるものあるんですね!検討してみます🙆‍♀️💕

• 5月8日
ちゃん

上の子の1歳 甲羅でやりましたよ☺️
踏み餅やる前に 風呂敷で一升餅背負わせてくれます!
それで選び取り?の机まで行かせて選び取りをやって その後に踏み餅でした👌
踏み餅の際の下駄と一升餅はお土産にお持ち帰りで 一升餅は切り分けてくれます☺️
また お食い初めなど甲羅でやってますか??
甲羅はデジカメが用意されていて 店員さんも撮ってくれますし 自由に写真撮ってくださいね!と置いていってくれるので自由に写真を撮り それはデータにして後日送ってくれます💕
離乳食はありませんでしたが うどんは素うどん作ってくれました!

• S◡̈⃝︎

S◡̈⃝︎

詳しく教えていただきありがとうございます😆✨
    お食い初めは悠善でやったのですが、ただただ料理出されてはいどーぞって感じで、両家初孫でどう進めたらいいかわからずだったので💦甲羅は進行?してくださると聞いたので😊
    デジカメまで用意してくれるなんてすごいですね\( ¨̮ )/
    検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月8日
  • ちゃん

ちゃん

うちはお食い初めも1歳も甲羅だったのですが 進行してくれます!!☺️
    それから これにはこんな意味があってなど 説明などもしっかりしてくれるので私たちは両親呼ばずやりましたが色々知りながら無事儀式?出来ました👌
    とてもおすすめですよ💕

• 5月9日
ちゅんけろ

長野駅東口にある 「志もだ」をおすすめします😉
予約の電話をすれば個室のお部屋を用意してもらえます🎵
お餅などは自分で用意しましたが、お祝い膳やその他料理が美味しかったです😋
別料金になってしまいますが尾頭付きの鯛も予約時に頼めますよ😆✨

• S◡̈⃝︎

S◡̈⃝︎

「志もだ」初めて聞きました😊!
    調べてみます\( ¨̮ )/ありがとうございます😆💕

• 5月8日