※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽斗mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいて、完全母乳で哺乳瓶を受け付けず、スパウトの飲み物が飲めるようになった。スパウトに白湯を入れて持ち運ぶ際、冷めても大丈夫かと質問。スパウトに何を入れると飲みやすいか、お風呂上がりに練習しているが、他にオススメがあれば教えて欲しい。

生後4ヶ月の息子がいてます★
完全母乳の為、哺乳瓶をまったく受け付けず
いまマグマグの先が母乳実感になってるもので
練習中です! ですが まったく飲んでくれず…
先日 スパウトの方が飲んでくれた!とゆう投稿を見たので 今日スパウトを買ってきました♪
そのとき一緒に 白湯で作る イオン水?みたいなのを買ったんですが これって出かけるときは
作って→マグマグに入れる→出かける→冷める
ってなっても そのまま与えて大丈夫なんでしょうか??
あとスパウトを練習する際 中身が何だったら
飲みやすいですかね?
いまは お風呂上がりに白湯で 練習してるんですが 何かオススメあったら 教えてください(*_*)

コメント

mit

こんにちは。
現在、3才と5才の息子を育てます。スパウト懐かしい(笑)
私の感覚ですと白湯で作ったイオン水が外出中に冷めても問題ないと思います。
今の時期、常温でびっくりする位冷めてお腹壊すってことは考えにくいと思われますので。
もし、ご心配なら100均にあるような保冷保温バッグに入れて持ち歩く等どうでしょう。。
ただ栄養分の多いミルク等は雑菌が湧きやすいので、長時間入れっぱなしはやはり危ないですが。
あと、スパウトの中身は個人的には無味の白湯がやはりオススメです。大きくなれば、ジュースをガブガブ飲むようになりますから…今のうちは薄味の物でいいと思います。あとウチは夏は塩分摂取の為に赤ちゃん用のポカリなども飲ませてました。
ご参考になれば。
息子さん可愛い盛りですね!
育児頑張って下さい♪♪

陽斗mama

コメントありがとうございます♪
やっぱり白湯が1番なんですね★
家では 白湯・お出かけでは ちょっと味がついたもの にしようと思います♪