※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き♡
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で死産しました。産後の悪露が気になります。皆様はいつ頃授かりましたか?

こんにちは😊
今月2日に妊娠6ヶ月(21週3日)で娘を死産しました。
夫婦共々深い傷ですが上に子供が居るのでしっかりしようと前向きになってます☺️
そこで質問なのですが、私のように死産や流産を経験された方で産後の悪露はいつまで続きましたでしょうか?
産後6日目にして既にほぼ色も無く、たまに薄く血がつくか黄色っぽい感じになってます。
息子の時はしっかり1ヶ月以上悪露が出たので気になり質問してみました。それから次の子をと考えて妊活を早く始めたいのですが、皆様はどのくらいで授かられましたか?宜しければコメントお願いします💦

コメント

Sakitty

私は3月に13週で死産しました…。
悪露は多めのが2週間くらい続いて
その後1週間くらいかけて減ってった気がします💦
最後の診察の時に3ヶ月空けてから
妊娠するようにと言われました!

• 息子大好き♡

息子大好き♡

コメントありがとうございます!
    やはり人によりけりでしょうかね?🤔18日に病院に行く予定なので聞いてみます😵

• 5月8日
ナッペ

この度はつらい思いをされましたね。
私は1人目24週で死産、2人目17週で死産しました。(間で長女、長男出産してます)

一人目の時は子宮の戻りを待ってから次の赤ちゃんを検討するよう言われました。初めての赤ちゃんだったので、次の妊娠の事は考えられなかったんですが。

悪露がなくなっても子宮が完全に回復しているわけではないと思うので、かかりつけのお医者様にきちんとお話を聞かれた方がよいと思います。

21週なら子宮にも、もちろんお身体にも相当な負担がかかっているはずなので、まずはお身体の回復を優先されてくださいね。

• 息子大好き♡

息子大好き♡

辛い経験談を聞かせて下さりありがとうございます💦私も正直次の妊娠は怖いです。感染症にかかる恐れがあるので…それでもこの手で我が子を抱きたくて😔

復活するまでが待ち遠しいですが、しっかり心も体も療養して次の子を待ちたいと思います!

• 5月8日
桜吹雪*❀٭

こんにちは。

私も5/1に次女を死産しました。

産後の悪露は私の場合はまだ続いています...

あまり回答にはなってませんが、同じような気持ちの方がいらっしゃって思わずコメントしてしまいました。

私も長女がいます。しっかりしなきゃ...と思う反面まだまだ辛くて涙が止まりません。

お互い前を向いて歩いて行きましょうね...じかんはかかると思いますが少しずつ...

• 息子大好き♡

息子大好き♡

こんにちは!コメントありがとうございます!

お辛い中、コメント下さりありがとうございます💦
    私も夫、子供の前では気丈に振る舞っていつもと変わらない様に過ごしてますが正直1人でぼーっとしてると心の中で娘に話しかけてばかりです。
    「今日は晴れだね」とか「元気ですか?」とかずっと娘に心の中で話しかけてます。

家に居ても引きこもってしまうので、家事をして紛らわしたりしてましたが辛い気持ちを何か楽にする方法はないかと探して占い師さんに占いをしてもらいました!亡くなった赤ちゃんの事を聞いてみると「この子は高貴な魂だから、普通生まれてきて何年、何十年かかって使命を全うするのにお腹の中でしっかり使命を果たしてお空に還ったんだね」と言われ「お母さんが笑顔で居ることを望んでいるよ」とも言って頂き凄く心が軽くなりました。

また、来年二月以降家族が1人増えるとも言って頂きもしかしたらあの子が帰ってくるかもしれないと旦那と楽しみに待っています😊

周りに死産経験者は居なく本当に誰に話すのも辛い中私は占いで心が少し軽くなりました✊

ゆりりーなさんにも自分なりに心が軽くなる方法がきっと見つかると思います!

今は空に還った子の事を思って沢山泣いてその分倍以上に沢山笑顔になってお母さんの元に帰りたいって思ってもらえるように子育て、主婦業頑張っていきましょう!!

私はきっと帰ってきてくれると信じています😊

• 5月8日
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

辛いお気持ちお察しします。
わたしも9月に
21週で娘を死産しました。
産後の悪露は
約1ヶ月程続きました。
次の子は
医師から3ヶ月空けるようにと言われ
3ヶ月待ってまた妊娠することができました。
まだまだ日が浅いようなので
心と身体とゆっくり休まれてください。

• 息子大好き♡

息子大好き♡

お辛い中経験談話して下さりありがとうございます💦
    やはり1ヶ月程度続くものなんですかね?🤔次の妊娠は1〜2回生理を見送ってからの意見が多い気がしますが18日に病院なので医師に確認してみます☺️お気遣いありがとうございます!元気なお子様を産んで下さいね❤
    安産でありますように✨

• 5月9日
双子ママ

同じく18週で感染による死産を経験しました。悪露は2週間ぐらいで終わるもその後もダラダラ少量出血が続きそのまま1ヶ月過ぎに生理が来ました。
先生には生理3回見送れば子作りして良いと言われているので、後一回生理がくれば妊活を始めたいと思っています。
早く欲しい気持ち、不安な気持ち色々気持ちの上でも浮き沈みあり検索魔になってます。

• 息子大好き♡

息子大好き♡

お辛い経験を話して下さりありがとうございます💦私も感染症が原因で娘を死産しました。今日で産後1週間ですがそろそろ出血が止まりそうです💦3回と言われたんですね😳妊活の開始してもいい時期も人によりけりですね💦私は18日が病院なので先生に確認してみようと思います!!検索魔になるお気持ちとても分かります。笑顔で居なきゃと思いながらもふと悲しくなって泣いてたりと私もまだまだ前を見なきゃといいながら不安定です😔そして妊活を早く始めたくてもどかしいです😭なので基礎体温と葉酸タブレットを食べて子作り始める前から妊娠しやすい体作りしてます…お互い今は辛いですがまたいつか妊娠して可愛い我が子を抱きましょう!!

• 5月10日
双子ママ

そうですね、次の妊娠までの期間は医師にもよるみたいですね。先生に確認してみたほうが良いと思います。
妊活を早く始めたくてもどかしいですよね。また同じことが起こらないと信じるしかない。お互いほんと今は辛いですが、もう一度授かり元気な赤ちゃんを抱きましょうね!!

• 息子大好き♡

息子大好き♡

本当にもどかしいですよね😔
    二度とこんなに悲しい思いは私も経験したくないです…
    双子ママさんが元気な赤ちゃんを抱けること祈っています☺️

• 5月10日
  • 双子ママ

双子ママ

ありがとうございます。私ものんちゃんさんが次は元気な赤ちゃんを抱けるよう祈ってますね♡

• 5月10日
  • 息子大好き♡

息子大好き♡

ありがとうございます❤

• 5月10日