※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

知立市の宮谷クリニックの乳児健診受けられた方いらっしゃいますか??✨

知立市の宮谷クリニックの乳児健診受けられた方いらっしゃいますか??✨

コメント

9、10ヶ月健診受けましたよー!

• J

回答ありがとうございます😊
    お聞きしたいことがあって、うちの子も今度9.10ヶ月健診受けるんですが、お腹のエコーを撮るので12時時までにミルクなど済ませてくださいと言われたんですが、離乳食も食べさせないって事ですよね?👀
    きっちり、12時まで守りましたか?🤔💦

• 5月8日

退会ユーザー

あまり覚えてないですが、離乳食も食べさせないんだと思いますよ。だいたいでいいとは思いますが、お腹が空いて愚図ってしまうのを覚悟で挑むしかないですね(--;)

• 5月9日
ともみん

16日に宮谷クリニックで6ヶ月検診受けます(^^)

• J

回答ありがとうございます😊
    16日なんですね👀うちの子は23日に受けます😊
    受付でお腹のエコーを撮るって言われだと思うんですが、離乳食どうしようか迷っていて🤔

• 5月8日
  • ともみん

ともみん

そうでしたか(^^)ちょうど1週間後なんですね☺️お腹のエコーの検査では、お腹を空かせた状態で来てくださいと言われましたもんね💦12時までにミルクを飲ませてそれ以降は何も与えないようにとのことですけど、授乳時間がかなりギリギリになるのでギャン泣き覚悟です😭😭
    離乳食も入ってくるとなると、難しいですよね〜〜😰

• 5月9日
  • J

こんにちは😃
    昨日の宮谷さんでの乳児健診どうでしたか?👀💦気温も高く暑かったですけど、12時以降は水分も控えてましたか?😵もし良ければ教えてください🙇‍♂️✨

• 5月17日
  • ともみん

ともみん

こんにちは〜〜☺️
    昨日は12時前にミルクを飲ませて、それ以降はもう何も飲ませずに検診に行きました💦
    空腹と眠気に加えての検診だったので、ひたすらギャン泣きでした😭

検診はだいたい15分くらいで、最初に身長体重→内診で口の中や胸の音、耳の中、股関節の開き具合を確認して最後にお腹のエコーの検査でした(^^)

• 5月17日
  • J

詳しくありがとうございます🙇‍♂️✨✨
    やっぱりギャン泣きしますよね😵
    仕方ないですけど、行くの少し憂鬱です😂💓
    15分くらいの検診だったんですね👀検査の順番までありがとうございます😆当日、頑張って行ってきます😂

• 5月17日
  • ともみん

ともみん

グッドアンサーに選んでくださってありがとうございます😊
    ホント、12時以降はいつ機嫌が悪くなるか心配で心配で😭
    検診もお腹のエコーとかベッドに横に寝かせて腕を押さえて下さい!って言われて、泣いて嫌がる娘を見ててもう可哀想で😭
    夜もやっぱり検診がよほど怖かったか嫌だったのか、横に寝かすと思い出したかのように泣き出してちょっと大変でした😂

• 5月17日