※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
妊娠・出産

妊娠40週4日目で、本陣痛には至らず不安を感じています。検診に行く日で、少しでも進展があることを願っています。

今、妊娠40週と4日目…
先日夜中にいい間隔で腹痛に襲われ
ここで皆さんに相談し病院に電話するも
本陣痛に繋がらずひいてしまいました😥

おしるしも前駆陣痛もあり
子宮口2cm…内診グリグリもして貰ったんですが
なかなか産まれませんT_T

旦那が帰宅すると
焦っても仕方ないやん〜!と言って
色々話してくれるので気分が紛れますが
お家に一人でいると色々考えてしまい
産まれてきてくれるのか不安になります>_<

今日は今から検診です!!
少しでも進んでるといいな>_<!!

GWもすぎたし出てきていいんだよ〜!
お外に出た方が
楽しい事いっぱいあるよ〜!と
お腹に話しかけてます!😅

コメント

deleted user

同じ状態です、、、あたしは5日目です😭
あたしも夜中いい感じの腹痛に襲われたのに、なくなってしまいました、、、もどってこーいって感じです💭(笑)
早く赤ちゃんに会いたいですね😭💕

  • にゃろ

    にゃろ

    友達に聞いても、陣痛ひいてしまって病院から帰される…ときいたりすると、よくある事なのかなぁ?と思うけど、いい感じできてひいちゃうと
    また一からか…ってなりますよね😢
    最初は腹痛怖かったですが、ここまでくるといつでも来い!💪🏻ってなりますね!😿
    お互い不安になりますが、あと少し頑張りましょうね😭💗

    • 5月8日
ko.

私も予定日過ぎて3日目です😭
どんどん今週末予定やった人とかに先越されて心折れそうです…

1人でいるとほんとに不安ですよね…
夜もずっと考えてねれません…

お互い早く産まれるといいですね😂💓
無事にお産が終わること願ってます🙏

  • にゃろ

    にゃろ

    一人目は遅れるから〜と言われても、予定日が自分より後だった人が先に産んだりしてると、焦りますよね😥
    ずっと順調と言われてて、まさかここまでマタニティ生活が長くなるとは思ってませんでした💦
    誰かといると安心するけど、この週数で出かけるのも怖いし…ってなりますよね!!
    ほんと、お互いここまで頑張ってるのでせめて安産である事を願ってます💗💗
    コメントありがとうございますm(._.)m

    • 5月8日
ars

居心地がいいんですよ♡出ちゃったら戻れないしですね😃て思いましょう!!
焦らなくても42wまでには出されるので😃

もぉ少しで会えますよ💗

  • にゃろ

    にゃろ

    きっと、私背が高くて骨盤がしっかりしてるらしく本当に居心地がいいと思ってそうな気がします!😭笑
    そうですよね!過期産までには出されますよね❣
    前向きに頑張ります✨

    • 5月8日
snaomi222

私は、予定日12日過ぎて促進しました💦夜中に、前駆がきて遠のくが何日もありましたが…赤ちゃんのやる気スイッチ入らなかったみたいです😄
出産後、分娩室で赤ちゃんがスヤスヤ寝てると助産師さんが「お腹の中で満足に過ごしてきたからだよー」と言ってくれました。
早く会いたい気持ちもありましたが、今思えばお腹にいた時の愛おしい気持ちが懐かしいです😄
赤ちゃん、にゃろさんのお腹にまだ居たいんですね💜

  • にゃろ

    にゃろ

    うちの病院も12日過ぎたら促進剤みたいで、それまでに陣痛がきたらいいなぁ?と思ってます😵
    赤ちゃんも夜中にちょっとずつ頑張ってくれてるんですが、どうやら途中で疲れちゃうみたいです😅笑
    確かに、お腹で動いてる感じは今しか味わえないですもんね♡
    エコーで骨盤に頭をはめてスタンバイしてる姿をみたら凄く愛おしくなりました💕💕
    後少し穏やかな気持ちを心がけて頑張ります♡

    • 5月8日
まい

41週4日で昨日出産しました😅
兆候があると期待し過ぎちゃったり余計心配になったりずっとやきもきしてイライラしますよね‥。
でもいつか無理矢理でも産ませられて長かったこと忘れるのでやきすると思いますがなるべくゆったり過ごして下さいね…。

  • にゃろ

    にゃろ

    出産お疲れ様です♡そして、おめでとうございます💕

    そうなんです!
    兆候があると、余計期待してしまって…😥
    産まれちゃったらそうですよね💕
    後少しだと思って頑張ります!!!

    • 5月8日
あや

私は昨日予定日でしたが子宮口が指1本分もあいてないって言われました💦

腹痛もおしるしも全くありません😥

レントゲンとったら骨盤も狭くて赤ちゃんがちゃんと下りてこれないかもしれないって言われてます😫

木曜日に入院してラミナリアをやって無理なら帝王切開になりそうです…私も話しかけながらスクワットや足踏み運動頑張ってます🎵

早く赤ちゃんに会いたいですね〜胎動なくなるのも寂しくなりそうですけど💕

  • にゃろ

    にゃろ

    今日の検診でまた内診グリグリされて、その刺激でお腹が痛くなり、痛いから帰らず様子みてほしいと訴えたのですが、一回帰りましょって言われました😅笑

    もともと華奢な方は骨盤が狭いと降りてこないんですね😢あやさんの赤ちゃん頑張って降りてきて〜>_<と願っておきます❣
    入院不安だと思いますが、後少し頑張りましょうね💕💕

    • 5月8日
  • あや

    あや


    その後どうですか❔
    もう入院されてるんですよね❗
    もう赤ちゃんに会えてるかな…👶

    私の方は12日に無事下から出産でき、昨日退院しました😄


    入院初日の10日は子宮口が閉鎖状態でラミナリアを7本入れ終了❗

    翌朝11日には子宮口2センチ開いてバルーンを。
    このバルーンがとてつもなく痛くて痛みで吐いてしまうほどでした😭
    促進剤も同時にやっていたので余計でしょうか😅
    夕方には子宮口が8センチまで開いてそのまま分娩室へって最初は言っていたのですが赤ちゃんが全然下りてないから一旦やめて、翌朝また促進しましょう❗って事になり痛みからしばし解放されました😊💦

    翌朝また促進を開始してお昼すぎに分娩室へ行き破水から1時間で無事に生まれました🎵

    最後まで途中から帝王切開になるのかドキドキしながらでしたが下から出てきてくれた孝行娘ちゃんでした😄

    今は下の傷とおっぱいが痛いですが、可愛くて可愛く仕方がないです💕

    また生まれて落ち着いたらご報告待ってますね✨

    • 5月19日
  • にゃろ

    にゃろ


    おはようございます*\(^o^)/*♡
    ちょうど昨日、元気な女の子出産しました😍‼️

    管理入院4日目の42週0日から
    錠剤を1時間ごとに飲んで
    子宮口を柔らかく広げて…
    それで自然に陣痛がくるひとも
    居るらしいんですけど
    結局私は飲み終わって数時間後に引いてしまい😅

    夜中から陣痛が
    少しずつ始まったんですが
    私の体力も持たないとなって
    点滴の促進剤を翌日から
    スタートしました❣

    促進剤めちゃくちゃ痛いって
    効いてたけど
    それはそれは壮絶で…
    42wも赤ちゃんお腹にいたので
    おっきくなりすぎて
    最後は吸引分娩になりました😳💦
    4000gごえのビッグな
    赤ちゃんだったので、
    それこそ下から出てきたのが奇跡でした!笑

    結局5時間で安産やったらしいんですが、完全にヘトヘトです😅

    • 5月20日
  • あや

    あや


    ご出産おめでとうございます👶💕

    促進剤は本当に辛いですよね…拷問受けてるみたいな…💦(苦笑)

    赤ちゃん大きかったんですね❗
    4000超えで下からですか😂無事に出てきてくれて本当に良かった✨✨

    次回があれば普通の陣痛で産みたいです(笑)

    これからは睡眠不足との戦い頑張りましょうね💕

    • 5月20日
たぁちゃん0522

こんばんは♪
私は2日目ですー😂
今日健診に行って今週の日曜に誘発することになりました!
2人目だから早く産まれるかと思いきや1人目と同じで予定日超過中です💦
1人目は4日遅れて出産になりました!あと数日では必ず産まれてきてくれるのでお互い今お腹にいてくれる愛しさを噛み締めながら出産頑張りましょうね💕

  • にゃろ

    にゃろ


    私は検診で
    もう心配しなくても産まれるわ!って言われて、グリグリされました😂
    誘発までに陣痛くるといいですね💕💕
    赤ちゃんのんびり屋さんだと思って後少し頑張りましょう♡

    • 5月8日
  • まい

    まい

    たぁちゃん0522さん

    • 5月23日
パール

こんばんは
予定日今月の4日でした…
前駆陣痛みたいなものはありましたが、それ以外の兆候はなく😢
なるべく自然分娩がいいし、早く会いたいし、不安だし…
お互い今日にでも陣痛来ると良いですね😣

  • にゃろ

    にゃろ

    予定日全く一緒です♡
    今もお腹痛くて目が覚めたんですが、起き上がってると完全にひいてしまいました😥
    病院では、予定日はあくまで予定日!まだ?ってゆう人なんか
    うるさいっていっときなさい!と先生に言われました😅でも、気になりますよね!>_<
    きっと後少しですし、お互い頑張りましょうね♡

    • 5月9日
  • パール

    パール

    おはようございます。

    9日におしるしが二回あったので、期待してましたが陣痛来ず、朝になっちゃいました…😖
    明日、検診です。まだ、うちの先生は様子見かもしれません。

    明日から41wになってしまいます。
    にゃろさんは陣痛始まりましたか?

    • 5月10日
  • にゃろ

    にゃろ

    おはようございます(o^^o)私も先日の内診グリグリから前駆陣痛のようにお腹は痛くなったりするものの…定期的な陣痛に繋がらず、今日もぐっすり夜寝てしまいまだ妊婦です😵💦

    先生には産まれそう、と言われたんですけど、赤ちゃんはよっぽどのんびり屋さんなのか…産まれないです>_<
    明日から41wになっちゃいますね😥うちの病院も42wから促進剤なので、今日病院なんですけど、きっと様子見で終わると思いますT_T

    • 5月10日
  • パール

    パール

    先生に産まれそう、と言われたのですね、うらやましいです(>_<)
    私は7日の検診時に先生から、産まれそう?と逆に聞かれてしまい、えー私が知りたいよってなりました💦

    内診グリグリも何もされてないので、痛いらしいですけど、出来ることならしてもらいたいです😢
    検診で産まれそうな兆候があるといいですね👶

    • 5月10日
  • にゃろ

    にゃろ

    でも、産まれそうと言われつづけて何週間も経ってます😢💦

    なんか、内診グリグリを
    先生に頼んだらやってくれるとこも
    あるみたいですよ😳‼️
    一度、言ってみてもいいかもしれないですね💕
    42wまでにどうしても出されるので、どっちみち後1週間ですね>_<!

    • 5月10日
  • パール

    パール

    昨日の検診、様子見だけでしたか?

    内診グリグリ、先生のほうからしびれきらしてしてくれたらいいのに😅

    私は今日検診なので、今後陣痛が来ない場合の流れを聞いてみようと思います❗️
    もう、胎動が強くて嬉しいやら、辛いやらです💦

    • 5月11日
  • にゃろ

    にゃろ


    今朝起きても
    また妊婦だーってなりました!笑

    昨日は、いつも以上にグリグリされました>_<ちょっとずつお腹は痛いものの、三時間起きとかで微妙過ぎますT_T

    赤ちゃんも降りてきてるしいつ陣痛きてもおかしくはない…との事で、自然に陣痛来るの待ちましょうって言われました💦

    • 5月11日
  • パール

    パール

    分かります、分かります、私も朝起きると妊婦のままでガッカリしちゃいます(;o;)

    赤ちゃん、降りてきてるんですね❗️
    いよいよですかね✨
    子宮口開いてますか?
    私は7日の診察で全くでした😣
    もう、補助券もなくなりました汗
    うちの先生も42週までは自然に待ちそうです💦

    • 5月11日
  • にゃろ

    にゃろ

    子宮口はずっと2cmです😵💦
    一週間変わらず2cmで…もう何しても無理なんじゃないかってなります😥

    補助券無くなってから、もう3回も行きました!笑
    その度に、このお金で可愛いお洋服買えたのに〜ってお腹に話しかけてます😁

    • 5月11日
  • パール

    パール

    そうなんですね、赤ちゃん下がって来てるなら、子宮口を刺激してくれそうですね❗️
    私は、今日の検診でも全然開いてない予感がしてます😅
    毎日歩いてるけど、全然意味ないやんって思ってます😢

    補助券なくなって、3回も検診行かれたのですね!😲先輩です(笑)
    結構、補助がないとイタいですよね💧
    お洋服、たくさん買えましたね😅

    • 5月11日
  • にゃろ

    にゃろ

    子宮口が開くように、お家でヤンキー座りしたりずっと雑巾がけしてます!笑
    それが効いてるかはめっちゃ微妙ですが😅

    今日の検診で少しでもすすんでたらいいですね😍✨
    健闘を祈ります💕💕💕

    • 5月11日
  • にゃろ

    にゃろ


    検診どうでしたか??💗
    なんだか気になってしまいました(o^^o)

    • 5月12日
  • パール

    パール

    ありがとうございます。

    昨日の夜中、、お腹痛くなって一時間位経ったときにトイレに行ったら鮮血が生理中くらい出ていたので赤ちゃん心配になって病院行って、ノンストレステストしてもらいました。結果、赤ちゃん無事で、昼間の内診の影響だろうということでした。グリグリをされてたんですね💦
    そして、ノンストレステスト終わったあともグリグリされました。
    そして家に帰ってまた朝9時に診察に来てと言われたので行き、子宮口1センチと言われました。
    その間、陣痛10分間隔できてたんですけど、診察してたら遠のいてしまい…。そして、先生からは「本当に痛くなったら来て」と。私的には本気で痛かったので、グサリと来ました😑

    そして、今間隔測ってませんが、不定期に陣痛来ててめちゃ唸ってます😢
    腰が砕けそうです。でも、今すぐ出産にはならないのは分かります😞
    このまま本陣痛来なければ水曜日、バルーンで木曜日促進剤になります😣
    すごく長くなってすみません😣💦⤵️

    • 5月12日
  • にゃろ

    にゃろ

    グリグリして貰えたんですね💕

    鮮血は焦りますし、間隔が揃ってきたら陣痛だと思いますよね😳しかも初めての痛さだと、どれがMAXかわからないですもんね>_<

    やっぱり前駆陣痛でも来ると、子宮口開いてくるんですね☺️少し希望が持てますね!!

    今日陣痛に繋がったらいいですね♡

    私は木曜日までに陣痛こなかったら金曜日促進剤です>_<
    お互い安産になりますように!願ってます💕

    • 5月12日
  • パール

    パール

    はい、本陣痛はもっと痛い時間が長くて痛みも強いってことですよね😞
    結構今の痛さでヤバいです…。へこんでます。

    今の状態がだらだら続くより、早く出産まで進みたいですね😫子宮口、どんどん開いてほしいです💦

    にゃろさんと入院予定が1日違いですね❗️
    ドキドキしますね。お互い、安産だと本当に良いですね❤️
    もう私は心折れそうです…。

    • 5月12日
  • にゃろ

    にゃろ

    私も先生に、
    待たされ過ぎて痛い覚悟出来た!と言ったら、今のほんまやな?聞いたで?と言われました😵笑
    きっともっともっと痛いんですよねT_T

    パールさんも頑張ってると思って頑張ります*\(^o^)/*

    • 5月12日
  • パール

    パール

    私もにゃろさんがいて心強いです😋

    やはり、こんなもんじゃないんですよね😅
    ここを越えないと赤ちゃんに会えませんもんね❗️
    一緒にがんばりましょうね🌝⭐️

    • 5月12日
  • にゃろ

    にゃろ

    はい♡♡
    出産報告楽しみにしてますね💕💕

    • 5月12日
  • パール

    パール

    あの…、前駆で11日から母と共にほぼ寝てなくて苦しみすぎてて、しんどくて泣き叫んでたので今日の検診で今日産みたい?って聞かれて、そうですねー(笑)って冗談だと思って答えたらじゃあ旦那に電話して許可取って分娩室入ってって言われ急展開になりました‼️
    そして、これまた陣痛が前駆陣痛と同じくらい痛くて痛くて、私骨盤小さくて肉ついてるし、赤ちゃん頭大きめらしく、三重苦で全然力んでも力んでも出てこず。千回くらい力んだはずです。
    腰痛すぎて、叫びすぎてて、喉枯れました。
    結局カップ吸引で最後は5分くらいで出してもらいました❗️
    五時間くらい痛い思いして力んだのに?って感じです💦

    にゃろさんも5分間隔陣痛ならもうゴールは目の前ですね❤️
    応援してます💡メール待ってます🎵

    • 5月14日
  • にゃろ

    にゃろ

    おめでとうございます❤️❤️❤️❤️
    どうなったかなぁ!?ってずーっと気になってました♡
    骨盤が小さいと産むの大変ですよねT_T
    やっぱり産まれた赤ちゃんみたら痛かったのとか吹っ飛びますか??

    私はまだお家にいるんですが、そろそろ病院に電話してみます☺️

    • 5月14日
  • パール

    パール


    返信くれてたのに、今気付いて遅くなりすみません❗️
    ありがとうございます😃💞
    すみませんが、赤ちゃん見ても痛いのは痛いです(断言😱)なぜなら今もおまたの痛みに耐えてるからです💦
    前駆、出産、産後とほんと痛いだらけです😥
    でも、赤ちゃんと引き換えだから価値あるんですよね😂
    にゃろさんは今どんな感じですか?🤗

    • 5月16日
  • にゃろ

    にゃろ

    私も数日、前駆陣痛に悩まされてるんですが、まだ促進剤もなく入院しながら様子見てます(o^^o)
    明日、変わりなかったら外出許可してもらって一回お家に帰ろう〜みたいな感じです!>_<

    促進剤までに今日、明日で陣痛きてほしいですー😥😥😥😥

    • 5月16日
  • パール

    パール

    子宮口の開き具合はどんなでしょうか?
    私、バルーン予定でしたがなんとかしないで良かったみたいだし、出産が早まりましたです❗️
    なので、子宮口の開き具合に左右されるのではないでしょうか😃

    • 5月16日
  • にゃろ

    にゃろ

    検診では2センチでそこから前駆陣痛が続いてるからもう少し進んでるかな?って感じらしいです💦
    うちは、錠剤からの点滴って言われました😭
    せめて錠剤だけできいてほしいです>_<

    • 5月16日
  • パール

    パール

    そうなんですね、急に大幅に開いてくれると良いですね✨
    なるべく自然に陣痛きてほしいですもんね❗️
    私は辛すぎて、促進剤使ってでも早く産みたかったですけどね😅
    お産、応援しています👊😄📢

    • 5月16日
  • にゃろ

    にゃろ

    ありがとうございます♡♡

    • 5月16日
  • にゃろ

    にゃろ


    パールさん♡♡
    無事おっきなおっきな女の子!
    昨日産みましたー💕💕💕
    促進剤…辛すぎました😖💦
    めちゃくちゃ痛くて、私も今までに無いくらい汗かいて、終わったら貧血になってしまって…
    母子同室の病院だけど赤ちゃんは預かってもらいぐっすり寝ました😁❣

    色々、やりとりしてもらって、
    不安なときに凄くささえになりました♡

    ありがとうございました🙇🏼💗

    • 5月20日
  • パール

    パール

    おめでとうございます~✴️💐
    私も嬉しいです⭐️


    陣痛、痛かったですよね😱
    そして、今度は産後の体と授乳のおっぱいが切れて泣きます😭夜泣きも(笑)

    子育て頑張らないと❗️ですね✨

    私もすごく心の支えにさせてもらっていました❗️
    ありがとうございました💕

    • 5月20日
  • にゃろ

    にゃろ


    私は赤ちゃんが4000g超えてしまって、お股がきれていたいです😭💦

    でも、赤ちゃんが元気だと救われますね(o^^o)

    また子育ての悩みも、ママリで相談していくと思うので、お互い頑張りましょう💕

    • 5月20日
  • パール

    パール

    4000とは…😅
    先生??って感じですね💦
    私は3000㌘で裂けました😨
    どんな座りかたでも痛い😵💥
    でも、お互い無事に出産できて、本当に良かったです⭐️💟

    はい、私もママリのお世話になっていきますので、またよろしくお願いします😃

    • 5月20日
deleted user

初めまして、こんにちは(^o^)/

今日検診で尿蛋白+3出てしまい40w3dで水曜日に入院することになりました💦
急過ぎて不安です(•ω•`)

にゃろさんはどうですか?

  • にゃろ

    にゃろ

    コメントありがとうございます!

    私は、相変わらず産まれず…予定日超過9日目です!😂

    昨日の夜中からお腹がなんとなーく痛くて、今日検診だからいっか!と思ってたんですが、病院でNSTしたら5分間隔で陣痛だね〜と言われました😳💦
    まだ子宮口も2cmだけど、超過してるからこのまま入院する?って言われたんですが、まだまだ我慢出来る感じなのと入院が嫌で帰ってきちゃいました!笑

    とりあえず帰ってきたものの、どっちみち私も明日から管理入院です😅
    このまま産まれなかったら、金曜日に促進剤です💦

    予定日超過したら不安しか無いですよね>_<
    でも、産まれたら産まれたで大変だと思ったら、ゆっくりした時間を長く過ごせるように赤ちゃんが待ってくれてるのかな?と思ったり…
    かなり情緒不安定です😅

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、下に返事しちゃいました💦

    • 5月14日
deleted user

火曜入院で金曜日に促進剤って結構時間空きますね🤭

てかてか5分間隔で陣痛ってすごくないですか?笑

わたしはまだ予定日過ぎて3日だし、まだ正産期なのに明後日から入院と言われて心が折れそうです💔

  • にゃろ

    にゃろ


    そうなんですよ!
    なんか、出来るだけ自然に陣痛を…とゆう病院で、赤ちゃんの様子と子宮の様子見て早めるかもしれないけど…って言われてます🤔

    5分でも初産だともう少し待ちましょう…て言われるみたいです>_<
    今日大潮で新月なんで本格的に陣痛きたらいいなぁ〜て思ってます💕

    明日から入院して促進剤なんですか?!

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待ってくれる病院でうらやましいです😢✨

    今も5分間隔ですか?

    入院はあさっての水曜でその日はバルーンだけです!
    木曜から促進剤使うと言われました💦
    まだ木曜だと40wなのに…って感じで少しもやもやしてます💭💭

    • 5月14日
  • にゃろ

    にゃろ


    今は5分から8分だったり…バラバラなんですけど、今日は引かないので
    微弱陣痛なのかなぁ?と思いつつ、胎動はしっかりあるのでベッドでゴロゴロしてます😁‼️

    正期産の間は待ってほしいですよね😵でも、きっと赤ちゃんにも母体にも早く産まれるほうがリスクは少ないんだと思います💕
    バルーンも促進剤もお互い未知ですが…赤ちゃんの為に頑張りましょうね💕💕

    • 5月14日