※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
その他の疑問

お笑い芸人のクロちゃんが、新幹線で座席シート倒してた写真アップして…

お笑い芸人のクロちゃんが、新幹線で座席シート倒してた写真アップしてたら批判されてますね。
シート倒すなんて後ろの席に迷惑、マナー違反だって。

シート倒すのって、マナー違反なんですか?

こんなことで批判されるんだ、これマナー違反なの?って、ビックリしたんですけど😅

シート倒しちゃダメなんだったら、そもそもリクライニングできる仕様になってないんじゃないのかなって思うし、
シート倒したところ車みたいにたくさん倒れるわけじゃないし、何でみんなこんなこといちいち批判するんだろう。

しかもこんなことでネットニュースになるんだなー。

混雑してる産婦人科でお腹の大きい妊婦立ってるのに付き添いの旦那さんが堂々と陣取って座ってゲームしてるとか、
電車内で缶ビールとおつまみで騒いでる人とかそういうのは常識の範囲外だと思うけど、
新幹線や飛行機でシート倒すのは常識の範囲内だと思うんですが、、。

みなさん座席シート倒すのは反対ですか?

コメント

座席は倒しますよ〜!みんなストレスのはけ口がないんですかね💦

きゃん

シートくらい倒していいと思いますけどね~😥みなさん疲れてるんですかね…
わたしなら、一言後ろの人に断ってからシート倒しちゃいます!🤗

おぶす◡̈♥︎

ただ批判したいだけじゃないですかねー⁇
私は後ろに人がいたら声掛けて倒しますし、誰もいなければ普通に倒します💦
直角のまま何時間も座ってるの、キツくないですかー⁇

倒しますが、
後ろの方がいたら
下げても良いですか?と声をかけます🍀

私は後ろに人がいたらシート倒さないです💦どうしても倒したかったら
少し倒しても大丈夫ですか?と一声かけてます!だとしても他人が倒してても気にならないですが笑
自分の目の前の人ががっつり何も言わずに倒してくるとああー。狭いよ。って思います。

きっとシートを倒すことにではなく‘クロちゃんだから‘だと思います...
差別だとは思いますが...
何をやっても批判されていますし芸能人ということや匿名というのもあって何を言ってもいいと思っている人や何をしても取り敢えず批判したい人が沢山いるんだと思います!
シートを倒すことには、あまりにも迷惑なぐらい倒したりしない限りは何も問題はないと思います!

まーたママ

写真を見ていないのですが、程度の問題だと思います。

私も倒して乗りますが、後ろの人に迷惑にならない程度にしてます。

最近、何でもかんでも批判して噛み付く人が多いですよね。
ネットは顔が見えないから、ストレス発散してるだけなのでは?と思います。

めいめい

私産休前、会社からの帰り道で満員電車に乗れない時はグリーン車で乗ってました。

ほとんどの方がシート倒してるイメージです!
倒してくる方も一言掛けてきますし、一言ない人もいますがもう暗黙の了解で別に気にならなかったなぁ…と。
かく言う私も、シートちょっと倒しますねーって一言掛けて楽な角度に倒してます。寝てる人も多いので一言掛けても反応ない人もいますしね!

もっというと、グリーン車はお金払ってちょっと贅沢な席ですからビール飲んでおつまみポリポリ食べてるお勤め帰りの方が大半だったなと…。
妊婦には臭いがキツかったですけどね!

芸能人はなんでもキャッチされてしまって大変ですよね。
シート倒してあまりにひどい態度だったのかどうかはその場にいないとわかりませんが、禁止ではないのかなぁと思いますよね。

後ろに座ってる人いないなら倒しますよー!
いるときは邪魔にならない程度で!
たまに直角になってますもん😂
あれにどうやって座れと...(笑)

でもみんなクロちゃんだから言ってるんだと思います😅
元モーニング娘。の辻ちゃんのブログもすごいらしいですよ💦

ママ

倒しますよね普通に!笑
一応後ろの人に一言倒しますとか声はかけますが、、、。
本当にいちいち叩いたりして最近バカみたいですよね!

hana

人がいたら一言断って倒しますし、いなければそのまま倒しちゃいますね。
何でもいいから批判したいだけなのかなって感じですね💦

☆パン☆

後ろに人がいたら一言声をかけて倒します!
いなければそのまま倒します(  ̄▽ ̄)
たまーに後ろにいるのにめっちゃ倒してくる人いますが、そゆいうのは迷惑だなって思います。

pipi

倒すためにリクライニングがあるんですよね(笑)
なら最初からないだろうし😅
きっとクロちゃんの性格?キャラ?で叩かれてるのでは?(笑)