※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
ココロ・悩み

出産後に生理が来ず、お腹の痛みや茶色いおりものが続く症状が5ヶ月続いています。検査は反応なし。何が原因でしょうか?

去年の7月に女の子を出産しました。
出産して10日位でセックスをしました。
出産後の1ヶ月後に生理が来ました。
3ヶ月生理が来たもののその後から生理がこず
なんやでいます。
最近では生理痛みたいなお腹の痛みはあり
織物は茶色が続き量もおおいです。
生理来なくなってから5ヶ月くらいたちます。
3ヶ月の終わりくらいに検査しましたが
反応はありませんでした

コメント

ママ

産婦人科で診てもらったらどうですか?産後すぐのセックスは体がきちんと癒えてない中なので、病気にかかりやすくなっていると聞いたことがあります。

h31a11

もう病院で夫婦生活しても大丈夫と言われて産後10日でしたのでしょうか?

ぱんぱーちぇ

産褥検診でお医者さんからOKが出るまではセックスはしたらいけなかったような。。診察受けた方がいいと思います。

ちっち

1カ月検診の際に、お母さんも診察受けましたか?
おりものとか腹痛等何かしら子宮の状態が良くないんだと思います。
早めに婦人科受診してみてください。

おさゆ🍵

ええ😣信じられない😫
もう過ぎてしまったことですが、1ヶ月検診まではセックスしないって知らなかったんですか??

子宮が傷付いてるのかな。。
すぐ産婦人科行った方が良いですよ😥