※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

体温が下がり、生理が来そうで落ち込んでいます。妊娠初期症状かなと期待していた方いますか?

本日D33です。
急激に体温下がったので、生理が今日来そうです😭
数日前から身体が熱っぽかったため、妊娠初期症状かなと期待していたのてわ、落ち込んでいます。。
同じような方で妊娠していたかたいますか?

コメント

水城

はい🙋

生理予定日の翌日から、どんどん基礎体温が下がっていき、とても不安でした。

検査薬は予定日前日の晩に薄く反応があり、それだけが頼りでした。

今でもなんとか妊娠継続中です。

参考までにグラフを添付しますね。

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね。

検査薬はまだやってみてないのですが、少し希望が見えてきました。
    症状は何かありましたか?
    生理がきそうな感じはありましたか?

• 5月8日
  • 水城

水城

生理予定日(28日)の4日前に、どこからどう見ても生理初日のような茶褐色の出血(そこそこの量、生理痛あり、出血は1日だけ)があり、思わずアプリに生理きたと登録しました😅

が、その後も高温が続いていたので、念のため生理予定日2日前から検査薬を試し、前日に薄く反応がありました。

それ以外は特に体調に変化なく、予定日翌日からどんどん基礎体温が下がっていくので、なんでかな?と思っていました。

室温や外気温にも影響受けたのかもしれません
    (年末年始に帰省し、普段より室温が少し低めでした)

• 5月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね。
    出血あったら、落ち込みますよね。。
    生理2日前に陽性出るんですね!

私も今日生理来なかったら、明日検査してみようと思います。

体温が少し下がったので、不安でいっぱいです。。

• 5月8日