※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinoel
妊活

妊活中で、症状が出ていることに不安を感じています。妊娠の症状が早い段階で出るのか、経験者の方の意見や違いを知りたいです。

今月からタイミング法で妊活をはじめて、現在3w1d(高温期6日目)なのですが、
排卵日の翌日頃から胸が急激に張り出し、普段つけてる下着だと大幅にカップが合わず、パット付インナーを使用しています。

他にも

1日に何度もトイレに起きる

寝ても寝ても眠い

仰向けで寝るとお腹が張る

パンとヨーグルトが食べたくなる

空腹時、食事直後に胃のムカつき

夜になると微熱が出る

などなど…

もしかして?って思うような症状が続いているのですが、ホルモンの関係でも変化があるって聞くし、まだ妊娠の症状が出るには早いのかなとも思ったり…

もちろん個人差があることは承知していますが、経験者の方、詳しい方いらっしゃいましたら、いつ頃から妊娠の症状が出たのかとか、妊娠した時としなかった時の違いなど、参考にさせていただけたら嬉しいですm(__)m

コメント

私も生理予定日よりだいぶ早くに胸のむかつきがありましたょ♡
高温期7日ぐらいからだったかな♡
胸の張りなどはなかったですが、気持ち悪さと悪寒がしてました。
旦那にこれで妊娠してなかったら、私重度の想像妊娠してるからヤバイかも‥って言ってました(笑)
高温期12日まで待ってフライングしたら、陽性出ました♡
妊娠してると良いですね♡

• Rinoel

Rinoel

返信ありがとうございます(*^.^*)

ちょうど今日が高温期7日目です♪(/ω\*)こんなに早く症状でるんですね!

想像妊娠ww私もこれで違ったら想像妊娠かもです(^o^;)笑

妊娠おめでとうございます(///∇///)私も来週まで頑張って待ってみてフライングしてみます\(^o^)/

• 10月29日

退会ユーザー

プロフィールみて親近感が(笑)
    来週のフライング♡
    良い結果が出ますように♡
    私の家族のデグーちゃんと応援してます(笑)(〃艸〃)

• 10月29日
  • Rinoel

Rinoel

私も今過去の質問を読み返して気づいたのですが、以前デグーを飼おうか迷ってると書いたとき、返信くださいましたよね?

お陰様であれからすぐ旦那に了解を得てデグーを買いに行き、生後1ヶ月の女の子をお迎えしました(*´ω`*)

40g程の小さい子でしたが、今や110g程のコロコロちゃんになり、旦那と二人で毎日癒されています♥

ありがとうございます!デグーちゃんにまで応援してもらったらきっといい結果がでますね♪(/ω\*)ww

• 10月29日

退会ユーザー

そうですよね?!(笑)以前デグーちゃんのお迎えについての質問をさっき見つけて、同じ方だと思ってました(笑)(〃艸〃)
    モコモコで暖かくしてもらって幸せそうですね♡可愛すぎて癒されます♡このお写真を保存させて欲しいぐらいでしたが、無理だったのでがっかりです(笑)おてても可愛すぎ!!!(笑)
    コウノトリ=デグーちゃん
    になる事祈ってます♡♡♡

• 10月29日
  • Rinoel

Rinoel

これだけの質問がある中で…すごいですね(/▽\)♪笑

ありがとうございます(*´ω`*)あまりの可愛いさについ構いすぎてかなりの甘えん坊ちゃんですがf(^^;泣き声などで感情もわかるので、ずっと見てても飽きないですよね(о´∀`о)

コウノトリ=デグーちゃん

信じて頑張りますo(^o^)o

• 10月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡
    今後もまたご縁があったら赤ちゃんの近況報告とデグーちゃんの近況報告をお願いしますね(笑)(〃艸〃)

• 10月30日
ゆきの

わたしも超初期…それこそ検査機で反応出るか出ないかの時、既に胸が張り常に眠く、下痢と微熱症状が出ていました!これは……と思い検査機で反応後の5週頃病院に行きました。診察ではまだ赤ちゃんの発見にはならなかったのですが、尿検査では反応出ているので妊娠していると思ってくださいね、とお話をもらいました。
無事赤ちゃんが出来ていることを願っています(*^^*)

• Rinoel

Rinoel

回答ありがとうございます!
    まさに今の私そんな感じなので、読んでいてワクワクしてきちゃいました(//∇//)笑

病院でお墨付きをもらえると安心出来ますよね♪(/ω\*)妊娠おめでとうございます!

私もこのまま順調に行けば再来週に病院に行く予定になってるので、無事にそれまで継続してくれることを祈って頑張りますo(^o^)o

• 10月29日
がっちゃん☆

私はちょうど高温期の折り返し辺りから、

胸が異常な程張って痛い
何をしてても暑い
基礎体温の高温期が2段階で上がる(上がった時は37度超え)
寝ても寝ても眠い
下腹部がいつもの生理前に比べて痛む

という症状がありました。
生理前にも似たような症状があるのですが、どれも妊娠した時の方が症状が強かったです。
検査薬で分かるのはまだ先なのでもやもやするとは思いますが…良い結果が出ると良いですね♡
ちなみに私は生理予定日にチェックワンファストで陽性が出ましたよー(*^^*)

• Rinoel

Rinoel

回答ありがとうございます(^○^)今日で高温期7日目なのでちょうど折り返し位だと思うのですが、今朝37度超えになり、身体は怠いのにもっと上がれーってワクワクしてました(*´ω`*)笑

何をしてても暑いってわかります!旦那が今日寒いねって言ってるときに私は暑くて手汗が引かなかったのでf(^^;笑

そうなんですよね…あと2週間待てばよくも悪くもわかるのにどうしてもモヤモヤしちゃって相談させていただきました!

妊娠おめでとうございます(*^^*)私も後に続けるように頑張ります♪(/ω\*)

• 10月29日
xxllxx

妊娠4週目頃
「夜になると微熱が出る」
「仰向けで寝るとお腹が張る」以外は全部同じ症状ありました。

明らかな頻尿と眠気が一番顕著だったかもです。
私の場合…。

• Rinoel

Rinoel

返信遅くなってすみません(>_<)回答ありがとうございます!

そんなに同じ症状だったんですね\(^o^)/

頻尿と眠気…私も今すごく出てるので楽しみです♪(/ω\*)

• 10月30日