※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐︎
子育て・グッズ

パパが休みで実家に行きたいけど、1か月健診があるし連れ出すのは早いかな。ママも息抜きしたいけど、免疫がまだ心配。お風呂済ませて実家行くのは大丈夫でしょうか?

今日パパが休みで
パパの実家に遊びに行きたいけど

1か月健診まだやし
連れ出さん方がいいんかな?(´;ω;`)

ママもたまには息抜きしたい気持ちもあるけど(笑)

昨日の母子健診相談で
黄疸の数字も下がってるらしいけど
免疫がまだないもんなぁ(´△`)

早めにお風呂済ませて
実家行くのはどーでしょうか?

コメント

deleted user

実家まではどのぐらいの距離なんですか😅⁇

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、最後何日目ですか?

    • 5月8日
  • S⭐︎

    S⭐︎

    車で15分から20分ぐらいです(o^—^o)

    • 5月8日
  • S⭐︎

    S⭐︎

    20日目です(o^—^o)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうしても...という事であれば、しょうがないかな⁇とは思いますが💦
    あと、10日程で1ヶ月検診だと思うので私なら我慢すると思います😅💦

    里帰りとかされず、ご自宅で過ごされてるんですか?

    • 5月8日
あーちゃんmama

家から車までの距離ぐらいなら全然問題ないと思います!

  • S⭐︎

    S⭐︎


    やっぱり反対意見が大半ですね(´;ω;`)

    • 5月8日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    私は旦那が朝早くから夜遅くまで家に居ないものですから 買い物とかも連れて行かなきゃ行けない環境でした! 周りの意見も大事ですがあまりストイックになったりするのもよくないですよ😭 私の旦那は逆にちょっとずつでも外に出さないと体に免疫つかないから少しぐらいなら逆に出させてやれ!って考えの人でした!

    • 5月8日
ニキ

時間帯はどの位ですか?
まだ1ヶ月経ってないので控えた方がいいと思います💦
せめて来てもらうとかではダメなんでしょうか?

  • S⭐︎

    S⭐︎

    自分の実家に居てるので
    来てもらうのがなかなかで(´△`)

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私なら行きません😅

1ヶ月検診までは基本的には母子ともに家で安静にしておいた方がいいです。外出は基本、病院だけにしておいた方がいいです。

義両親が孫に会いたがっているなら来てもらいます💦車がないなら旦那さんが義両親を迎えに行くとかしたらいいと思います。

  • S⭐︎

    S⭐︎


    やっぱそうですよね、、、(´;ω;`)

    • 5月8日
もっちゃん

1カ月健診まだでしたら、外出は控えた方がいいと思います。

赤ちゃんもそうですが、産後すぐのお母さんの体も弱っていますので。

  • S⭐︎

    S⭐︎

    ママは元気なんですけどね(笑)

    • 5月8日
ヨーギラス

わたしも連れ出さない派です😣
麻疹も今ニュースになってるし…

deleted user

私の同じ状況でやっと明後日1ヶ月健診です😭

私も車で5分だし実家に行くか迷いましたが、結局少しだけ外に出たくて1人でコンビニに行ったくらいです(笑)

*maki*

1ヶ月検診で外出OK出てからのほうがいいと思います😅

deleted user

私ならわざわざ1ヶ月未満の子を連れ出すのはしないですね〜💦
たしかにママの息抜きも大事ですが…。私も生まれてすぐは実家にいましたが母が仕事休みの日に1時間くらいお願いしてお散歩に出かけたりして息抜きしてましたよ😊