※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

抗体検査を再度受けて確認した方がいいでしょうか?妊活を考えています。

2017年5月に娘を出産、2016年3月に抗体検査して、少ないから摂取し、3ヶ月避妊してすぐ9月に妊娠しました。

娘も1歳になるし、今年度中か来年度春くらいに妊活始めようかなと思いますが、抗体検査また受けて、確認した方がいいですかね??

へんな質問でごめんなさい🙇‍♂️

コメント

すもも

風疹か麻疹の抗体のことですかね?
妊娠中の抗体検査ではどのような結果でしたか?
そこで十分に抗体があるのなら平気だと思いますが。
私は充分な抗体がなかったので、2人目の前にもMRワクチン接種しました。

• まやや

まやや

妊活する前に抗体検査受けて、抗体少し少ないから受けときと言われた、摂取し、避妊期間を終えてすぐ妊娠したんです(⌒-⌒; )

• 5月8日
はるあお

心配なら調べてもらえば間違いないと思います(*^^*)

娘さん妊娠のとき抗体あったならまだある気がしますが、私は2年前に息子産んだあとにワクチン打ちましたが抗体が着きませんでした💧

• まやや

まやや

内科で調べて貰えばいいですよね?転居してしまったので、、、そろそろ〜って思った時に調べてもらうのもアリですよね?

• 5月8日
  • はるあお

はるあお

いこうと思う内科に前もって電話して調べてもらえるか聞いてみたらどうですか??やってくれないところもありそうな気が😌💦

• 5月8日
  • はるあお

はるあお

もしくは次妊娠したときに行きたい産婦人科とかなら普通に調べてくれると思います(*^^*)もし抗体なかったら、そのままワクチンの予約できると思いますし(*^^*)どちらにしても電話で確認したら確実です😌

• 5月8日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊聞いてみます!助成とかもあるし、保健センターにも一度聞いてみます(^^)

• 5月8日
ミッチー

私は、上の子のときに風疹の抗体あったので、特に検査しませんでした😅
今、麻疹も流行ってるので、風疹、麻疹ともに、妊娠前に抗体検査しておいた方が安心かもです。

• まやや

まやや

ですよね、内科で行けばしてもらえまふかね?

• 5月8日
  • ミッチー

ミッチー

内科でしてくれると思いますよー😃
    お住まいの自治体の助成とか、協力機関とかもあったりするので、確認されてみるといいかもしれません!

• 5月8日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 5月8日