※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケコッコ
妊娠・出産

お買い物中に体調が悪くなり、妊婦さんの元気な姿に羨ましさを感じています。体力の落ち具合に情けなさを感じています。

今日は母と一緒にお買い物して、
ランチの予定で気分良く出かけたものの、
動悸、息切れで数メートル歩くのも困難(´ω`)

スタスタ歩いてお買い物してる妊婦さんをみると、
羨ましい(;_;)

つい最近まで私も元気に動き回っていたのにな😭

こんなにも体力が落ちてるなんて、
ほんと、情けない(´ω`)

コメント

sa♡

貧血もあるのではないですか😣?

• コケコッコ

コケコッコ

sa♡さん、先日倒れかけて受診したら貧血がありました。
    あと、妊娠すると自律神経が乱れるとのことでその影響もあると思いますと。
    でも、4月末までは元気に動いてたのに、急にこんな状態になってしまって…。

引っ越しも重なったり、今は実家で少なからずストレスもありそのせいもあるんですかね(;_;)

• 5月8日
さくら

私もです😂
大丈夫な日とそうでない日が極端なんですよね😰
車乗ってても辛いし、ご飯食べてる時も辛いし…
大きく深呼吸しながら息しないと過呼吸とかになりそうで…
体力の問題もあると思いますが、私は後期最初の血液検査の時に貧血と言われましたよ!
貧血だとやっぱり心臓にも負担はかかるので動悸息切れの原因になります!

• コケコッコ

コケコッコ

さくらさん、ありがとうございます😊
    貧血もあり鉄剤内服中です。
    調子がいいかなと思って活動すると、しんどくなり、息切れ、動悸が始まり、休みながらでないと全く動けない状況で…
    家にいてるにはいいんですが、外に出るとしんどくなるかもしれない恐怖もあってか、もぅ、外出は一人で困難な感じです(;_;)

• 5月8日
  • さくら

さくら

全く同じですほんとに辛いですよね😭
    鉄剤飲んでてもあまり効果ないような…(笑)って感じですwww
    家でゆっくり寝たりしてる時はやっぱり負担にはならないので全くなんですけど、旦那が休みの日に買い物に出かけたりするともう動悸息切れ激しくなってもう帰ろう…ってなっちゃいます:;(∩´﹏`∩);:
    子供服とかも見たいのにあまり揃えるのが難しくて…
    友達と遊びに行くのも気を遣っちゃって断ったりします😭
    1人で買い物怖いですよね…
    私も最低限のものは買ってあとは旦那と行くようにしてます!
    何かあったらすぐ救急車呼ぶように頼んでます!
    倒れてお腹ぶつけたらそれこそ大変なことになるので💦💦💦

• 5月8日
Alice

つわりとか全然無かったって聞くと
凄い羨ましく思いますよねっ!

体力が落ちていると出産時に苦労すると聞きます!
安定期に入っているみたいなので
無理のない程度にお散歩や運動してみてはいかがでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))