※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy061
妊活

排卵検査薬を使い始めたけれど、線が出ない。トイレの影響も気になる。気を付けることは何でしょうか?

排卵検査薬を使用するにあたって気を付けていることはありますか?今周期から排卵検査薬を使い始めました。生理周期は28~30日でほぼずれはなく、卵胞も昨日の時点で20ミリで2~3日で排卵すると言われました。昨日今日と1日2回排卵検査薬を試しましたが、終了線以外に何も線が現れません。うっすらとも出ていない感じです。朝イチは良くないと書いてあったので、お昼後と21時頃に実施しています。トイレによく行くのが原因かな?とも思ったので…その前になるべくトイレに行かないようにするなど、みなさんが気を付けていることをおしえてください!
ちなみに、使っているのはgoodcareというところで購入したLH-TESTという製品です。

コメント

ゆきんこ

そろそろ排卵時期なのに薄らとも出ないのは不思議ですね。
LH-TESTという排卵検査薬を知らないのではっきりしたことは言えませんが、排卵検査薬も種類によって感度の高低があるようです。
感度が高ければ陽性反応が出やすく、低ければ陰性反応が出やすいみたいです。もしかすると後者のタイプの排卵検査薬かも?と思いました。
排卵検査薬はLHの濃度に反応するので、水分の取りすぎも良くないみたいです。
でも明日あたりには反応するかもしれないですね…何のアドバイスもできずスイマセン(^^;)

• candy061

candy061

いえいえ、回答ありがとうございます。ここで名前の上がる検査薬じゃないので情報もあまりなくて…。感度とかあるんですね。先生には時間とか濃度の都合で反応ない人もいるからあんまり気にしないようにと言われたのですが、うっすらとも出ないのが気になってしまいました(^_^;)ちなみに2時間我慢したのに今日も真っ白でした(笑)また来月試してみます!

• 10月29日
fafa

おはようございます◡̈⃝︎⋆︎*
私も似たような経験あります!とゆうか、まさに今周期がそれでした。
月曜に受診し、卵胞は19.5㎜明日明後日排卵と言われましたが、帰ってからの排卵検査薬では陰性…
体温も低かったため排卵が遅れているのだと信じていました!笑
火曜日も水曜日も陰性が続き、木曜日の朝ようやく陽性になりました!
体温もその日から上がって土曜日の朝には陰性になっていました(๑′ᴗ‵๑)
なので、排卵が遅れているだけだと思います!先生がおっしゃられてることが絶対ではありません❁
ちなみに、体温はどうですか??

• candy061

candy061

ありがとうございます。体温は計っていないので分からなくて…(*_*;今日もうっすらとも出なくて、お昼過ぎから排卵痛のようなものもあるので、もしかしたら製品が合わないのかもしれないですね。。でも排卵が遅れているのかもしれないので、もう少し利用してみようと思います!

• 10月29日